※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あせろら
子育て・グッズ

産院への2週間検診、移動手段について悩んでいます。主人は歩いて行こうと言いますが、子供の負担や私の体調を考えて心配です。ベビーカーも検討中です。皆さんはどうされましたか?

2週間検診の移動手段について

今週、2週間検診に産院へ行くのですが主人が抱っこ紐を使い一緒に行けることになりました。
ですが、産院までは歩いて30~40分くらいかかる距離でまだ外にも慣れていない子供に無理をさせるのではないかと思い心配です。

行きはタクシー、帰りは先生の意見も聞いて慣らしで徒歩を視野に入れて考えてますが主人は歩けるなら歩いて行こうと聞きません、、、

主人は年の離れた兄弟がいるので兄弟が赤子の頃は面倒を見ていて大丈夫大丈夫と手慣れているようです。
私は初めての子育てなので経験値の差でしょうか、、、

私も帝王切開でお腹の傷もあるのでそんなに歩けるか不安もあります。

ベビーカーもあるので抱っこ紐より負担がないようでしたらベビーカーも対応できます。

みなさんは2週間検診どのように産院へ行きましたか?
また、2週間検診後の外出はどうしましたか?

色んなアドバイスお待ちしております!

コメント

moon

帝王切開されてるなら絶対無理しないほうがいいですよ😂
経膣分娩でも2週間検診で出るときかなり疲れたので…帝王切開っていう傷が深いし、往復タクシーがいいです💦
うちはパパが車で送迎してくれました🖐歩きだと30分程ですが、赤ちゃんはともかく、産後2週間の体でこの距離歩くなんて無理なので😅💦

• あせろら

あせろら

コメントありがとうございます!

やはりこの身体ではそんな距離無理ですよね( ߹ ߹ )
    今も少し頑張って動くと悪露が止まらずです泣

やはり少しお金出してもタクシーで行くべきですよね!
    ありがとうございます!!
    説得します!(`‐ω‐´)

• 4月24日
  • moon

moon

ちょっと家の中で動きすぎただけで悪露がドロっと出ますよね💦
    それだけ出産は体に大ダメージってことなので…
    出産は交通事故で全治1年の怪我に匹敵するダメージだそうなので、絶対に無理は禁物です!説得してください😂💦

• 4月24日
  • あせろら

あせろら

お優しい回答ありがとうございます( ߹ ߹ )

• 4月24日
ママリ

自家用社員なければ、往復タクシーの一択です💦

• あせろら

あせろら

車ないんです泣
    こーゆー時のためだけに欲しいです、、、笑
    タクシーにします(`‐ω‐´)

• 4月24日

新生児はに窓開けて外気に触れたりはしてましたが
退院、2週間検診しか外に出てないです
1ヶ月検診終わってから外出するようになりました!

徒歩30分の産院ですが
どれくらい待つか分からないしきっちり3時間おきにミルクで泣いてたのもあり、帰ってる途中で泣かれるのも嫌なので車でサッと行ってサッと帰ってきました😂

• あせろら

あせろら

確かにミルクの懸念点もありますね🍼
    タクシーでササッと🚕行こうと説得してみます!

• 4月24日

退会ユーザー

まだ2週間なのであまり良くはない気もしますが経路に授乳室とかあるようなとこがあれば最悪どっかに立ち寄って授乳済ませればいいかもですが
    帝王切開+授乳もあり寝不足だと思うのであせろらさん自身も無理しない方がいいとも思います!!

説得頑張ってください!

• 4月24日
マナ

お子さんもそうですが、あせろらさんの体がしんどいと思います💦産後すぐに徒歩で30分以上は大変ですよ…😭
タクシーが良いと思います!というか産後すぐに30分以上歩いてきたって言ったら助産師さんとかに驚かれると思います💦

• あせろら

あせろら

やはり厳しいですよね( ߹ ߹ )
    どれくらい歩けるか分からないのと退院後家事を普通にやれてるので主人も私のことは心配してないようで、、、笑

病院でも帝王切開後の翌日に歩けと言われて激痛で歩いてた様子を主人に見せてあげたい:;(∩ˆᴗˆ∩);:

大事をとってタクシーで行きます!
    お優しい回答ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、歩けるなら歩いて…とのことですが、
あせろらさんの体に無理がかかりすぎるかと思います🥲

ここで無理して悪露、出血増えたら大変です

タクシーにする説得難しければ、産院のスタッフさんに電話してみましょう🥲
無理に歩いておいで、なんていうスタッフさんはいないと思います!

一番は体調面の心配ですが、
片道30〜40分の間にオムツ漏れなどあったらバタバタですし、タクシーならだいぶ移動時間も短縮できるかなと思います

お大事にお過ごしくださいね

• あせろら

あせろら

私自身、初めての出産と帝王切開でしたのでどれくらい動いていいのかも分からず私の身体のことを伝えていなかったので伝えてみようと思います!

病院からもらった退院後のしおり?にも退院後2週間は安静にと書いてありました笑
    (バリバリに家事しちゃってました)

タクシーでササッと行ってきます!

• 4月24日