※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

GWに夫婦で地元に帰省する際、義実家に顔を出さないことは問題か、弟夫婦のことで悩んでいます。実家は厳しいので心配ですが、相手の意見も尊重すべきか悩んでいます。

GWに夫婦で地元に帰ってくるのに、義実家に顔出さないってありだと思いますか?😅

弟夫婦のことなんですが、2人とも地元が一緒で、今住んでいるところは他県です。

最近結婚したばかりなんですが、GWにこっちに帰省するとのことで私たち家族も日程を合わせて実家に行く予定を立て、弟も私の子どもたちに会うのを楽しみにしているようでした!

ですが会話の流れで聞いたところ、お嫁さんは自分の実家には帰るけど、うちの実家に寄るかはわからないと言われ、ちょっと疑問に思いこちらで質問させてもらいました😅

うちの実家はわりと厳しめなので、そんなことしたら絶対親からの印象悪くなるだろうに…と心配で💦

でも弟ももう大人だし、夫婦の考えもあるだろうし、私から何か言うのも変かなと思うのですが。

結婚したのにお互いの実家に顔見せに行かないってスタイルって今普通なんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かどうかは分からないけど、義実家に行きたくない!!ってお嫁さんはママリでも沢山見るし、それに賛同する旦那さんってのも見るのでそんな感じなんじゃないですかね😂
今は奥さんファーストな旦那さんって増えましたしね。
「割と厳しめ」と書かれてますが、お嫁さんもそれが分かるから余計に足を運びたくないのかもですね🤔
まー挨拶くらいすれば良いのにとは思うけど、旦那さんである弟さんがそれで良しとしたなそれで良いんじゃないでしょうか。
印象悪くなろうが行きたくない!!!って感じなのかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厳しめ、と書きましたが、ゆるくはないって感じで両親は優しいです😅礼儀は大事にするって感じです。
    結婚したばかりで、お嫁さんがうちに来たのお正月だけで、私もその時いたのですがちょっと食事しただけですし、両親が嫌われるようなことは特になかったと思うのですが💦

母の日とかあるし、結婚のお祝い金も結構もらってたので、私だったら直接お礼して母の日プレゼントも渡しにくるけどなーと思いましたが、そういう考えの人もいるってことですね😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族そのものが嫌、関わりたくない、って人結構ママリでも見るのでそんな感じなんだと思います😂
    ママリさんからしたら何も無いように見えても、奥さんにからしたらめちゃくちゃ気になること言われた気になってる!とかもあるだろうし。

うちの親戚の奥さんなんて結婚式のお金出してもらって、結婚前に抱えていたローンも精算してもらったのに顔出さない、連絡しない、最後は疎遠になった人いますよ笑。
    お金では解決出来ないあれこれがあったんだろうなと思ってます。

• 4月24日
3kidsma

兄嫁とか滅多に顔出さないですよ!それについて私の親は特に何も言いません。私も気が向いた時しか義実家いかないです。旦那と子供だけで〜とか多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人もいるんですね!
    あまりまわりで聞いたことなかったので😅
    休みが合わなくてこれないならまだ分かるんですけど、一緒に帰ってくるのにあえて来ないのなんで?笑 って感じで。

• 4月24日
  • 3kidsma

3kidsma

地元に帰るということなので、お友達やご実家で集まるとかの先約があるのかもしれないですしね。
    私が行かない理由は義妹がいるからです。何されたとかはないですけど苦手で💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

弟さんだけ実家に来るということですよね?
別に良いと思います。
親からの印象悪くなっても困らないんじゃないですか😅
今後もそんな関わるつもりないんでしょうね。

関わらないくせに援助しろとか何とか言ってるなら駄目ですけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    援助しろとかはないですが、うちの両親から結婚のお祝い金とかもこの前弟が結構もらってたので、そういうののお礼も言いにこないんだなーと私の感覚では不思議に思いまして😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちなんて援助だけ求めて来て顔は出さないですよ!
10年で一度しか見たことないです😅
冠婚葬祭にも来ません。
母はそー言う人だと割り切って、孫だけ可愛がっています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

援助だけ求めるの嫌ですね💦
    まあ両親もそういう人ならそれなりに割り切ると思うので良いんですが、私の感覚だと不思議だったので皆さんに聞いてみたくて😅

• 4月24日