※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

生後8ヶ月の息子が保育園に通い始めています。毎日鼻水が出ており、小児科や耳鼻科で治療中。職場復帰が迫るため不安です。同じような経験をした方いますか?

今月から保育園に行っている生後8ヶ月息子がいます!

毎日鼻水が出てます!最初はこんなもんですか?
毎週小児科と耳鼻科に行ってます。ずーっと薬飲んでます。一瞬治ったかと思うと3日後くらいにまた風邪引いてます。

もう来週から職場復帰なのに不安なんですけど、、みんな同じですか?ずっと風邪ひいてますか?笑

コメント

とあ

1歳から通わせてますが、ずっとそんな感じです。
扁桃腺の手術したらよくなると思いましたが、まったくかわらず一ヶ月に1-2回は耳鼻科です。

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭うちも月1〜2回は耳鼻科通いになりそうです。

    • 4月24日
よっしー

朝晩との気温差もあるので余計に今は鼻水出やすいのかな?と思ってます😂(現在、息子も鼻水出てて耳鼻科でもらった薬飲んでます)

上の子に比べたら治りも遅く、保育園入園前ですが、1ヶ月ぐらい耳鼻科受診した事もあります💦

  • ままり

    ままり

    1ヶ月ですか!大変でしたね😭
    そうなんですよね、昼間は暑くて夜寒いんですよね
    鼻水出てても保育園行かせないと仕事行けないし、イタチごっこですね笑

    • 4月24日
  • よっしー

    よっしー


    鼻水以外の症状無し、病院受診済みって事だけ園に伝えておけばOKだと思ってます😂

    • 4月24日
ママリ

5人中3人保育園行ってる子と昨日会いましたが3人とも鼻水ダラダラでした!

  • ままり

    ままり

    みんなダラダラですね!笑
    そんな割合で風邪ひいてるなら、保育園でもみんな鼻水出てますね😂

    • 4月24日
ママリ

息子がそうでしたよー!
去年1歳児で入園して、慣らし保育の前に親子登園があったんですけどその時点で鼻水もらいました🤣🤣
それからずーっと鼻水でしたよ😭
息子が病院に行って薬飲んでても病院行かないで鼻水垂らしてる子がいるらしくて( ・᷄ ・᷅ )
結局治っても移ります🥱笑

  • ままり

    ままり

    病院行かない子がいるなんて考えもしなかったです、、でもきっといるんですよね😭
    うちだけ神経質になっても保育園では無意味ですね笑
    今日も病院連れて行きますが、気楽に考えることにします〜😂

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんいますよ〜🤣
    保育士してるのでよく分かります🫠笑
    鼻水は辛いので薬飲んで症状治してあげる方が良いですよ🥹

    • 4月24日
M

同じく今月から保育園に行ってる8ヶ月の息子います🙋‍♀️

毎日鼻水です🤧
夜中は鼻詰まり、朝起きてから寝るまでは鼻水ダラダラ
お薬もらいましたが治る気配なし💦
湿疹が顔に出てきて咳も始めたので周りの子に移したくないので保育園は休ませてます。
今のところ1週間風邪ひいてます😂

yn☺︎

同じく8ヶ月で保育園通いはじめましたー!

鼻水ダラダラです😭初っ端から原因不明の熱で1週間お休みでまた1週間通ったら熱がでて、さっき保育園から電話があり迎え行ってきました!離乳食は食べてるけどまたミルクも飲んでるから普段から下痢っぽい💩だけど下痢と、便が少し白くて嘔吐もしちゃいましたーって言われてまじかーってなりました😭😭

わたしも来週から仕事始まるのにこのままだと仕事復帰できる自信ないです😭😭いつでも鼻水吸えるようにメルシーポット買いました!!

さき

我が家も4月から2週間の慣らし保育を終え、「お、意外にいける?」と思ったら土日に咳、鼻水、目やにが出て1週間お休みし、今週から行かせたのですがお迎えに行ったら鼻水ダラダラでした🤣明日行かせるか悩みます😭

  • さき

    さき

    ちなみにこの土日で私も風邪をひき、まだ治りません…。4歳娘と夫は今のところ元気です。授乳中&細切れ睡眠で免疫低いんでしょうね…🫠

    • 4月25日