※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が産まれる予定ですが、突然3人兄弟も考え始めました。産休中にマタニティ用品の行方を悩んでいます。

子供の人数、いつ決めましたか?
もうすぐ2人目が産まれます。元々経済的に2人かな〜と思っていましたが、上の子の可愛さと、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、突然三人兄弟もいいなと思い始めました😂
近しい家族に三人兄弟が多いからかもしれません。

産休に入って家を片付けたり、入院準備をしながら、産後のマタニティ用品の行方を悩んでます。

コメント

ま。

息子が小学生になるまでは、夫婦共に、心の余裕的にも、ひとりで良いと思ってました😂
なので、息子があんまり遊ばなかったおもちゃとか、マタニティ用品も処分しちゃってて😅
少しでもまた赤ちゃんが欲しいと思ってらっしゃるなら残しておいた方が良いかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

うちは夫も私も3人兄弟でお金に苦労したので😂結婚した時から2人と決めてましたー🥺🥺

お金に予約があれば3人兄弟もとっても楽しそうですよね🙌🏻💓

みん

金銭面は平気なのですが、2人目が前置胎盤で術後は重度の貧血になったり、本当手術怖すぎたのでもう3人目は考えられないです😂

3人授かりたい!と思ってましたが、下の子が産まれてから体調面やらこれからの将来の事など考えると2人しか無理かな?と思いました🥹

とみぃ

元々2人(男女1人ずつ)と思ってましたが、姉妹になったので、男の子狙いでもう1人悩んでます😅
でも夫婦の年齢も年齢だし、2人でも大変なので(笑)、積極的な妊活はせずに期限も決めて、出来たら出来たで子育て頑張るし、出来なかったらこのまま子育てするしって感じで夫婦で話し合って決めました!
なのでその期限まではマタニティー用品とかも取っておきます💡

はじめてのママリ🔰

もともと3人までと決めていたので3人目が生まれて徐々に破棄しています!が、4人目欲もないわけでもなく、、破棄することで欲を抑えてる感じです😇

結婚する前から子供は2人くらい欲しいね〜と話していました☺️
無限にお金が出てくるなら5人位欲しいですが、お金も心も余裕があるのは2人まだかなと思うので😭

のん

経済的、心の余裕的に二人で終わりです🌟
産めなくもないですが余裕って大事だと思うので!
2人目産んでから要らないものは処分してます😊