※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の先輩と初めてのランチについて、子どもを連れて行くことやお返しの準備、話題に困った時の対処法について相談です。

職場の先輩とよくランチに行く方いらっしゃいませんかー??
今度職場の先輩とランチに行くことになりました!!
職場の先輩とご飯なんて産まれてこの方初めてで(33歳にして初職場の先輩とランチ)、ワクワクと緊張でどうしたら良いかわかりません🥰😣💦
どうしたら良いか教えてください🙇‍♀️!!!

行き先は昨年度やめられた上司が働いているごはん屋さんで、一緒に働いている保育園の先生と、昨年度一緒に働いていて今は違う保育園で働いている先生が誘ってくださいました😊✨

先輩達は私よりも5個以上年上です。

皆さんにお聞きしたいことは

私に子どもがいることは知っていて、「子どもさんも連れておいで」と言ってくださったので連れて行かせてもらおうと思ったのですが、失礼ですかね😣?
娘はギャーギャー騒ぐタイプではなく、ガツガツ食べる系女子です。。
旦那が仕事なので、預けるとしたら実家の母ですが、預けられるかわからず、どっちが良いか迷っています💦
お二人のお子さんはもう小学校高学年以上なので、連れては来られません。
職場の人とのランチに、子どもを連れて行くのは失礼でしょうか?

他の園に移ることになった先生に、退任の日にプレゼントを渡したのですが、そのお返しをくださるそうです💦
なので、こちらも何か簡単なお菓子等を持っていくべきでしょうか🤔?
そうじゃなくても、なんとなく「子どもにあげてー!」とお菓子等を持ってきてくれそうな雰囲気の二人なので、何かこちらも用意しておいた方が良いのでしょうか🤔?

③話題に困ったらどんなことを話せば良いでしょうか🤔?
口下手なので上手に話すこともできず、話題に困ったときどうすれば良いかわかりません💦

初歩的な事を聞いてごめんなさい🙇
どなたか親切な方、よく職場の先輩とランチに行く方、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はる🌼

先輩とランチ、めちゃくちゃ嬉しいけど緊張しますよね!
私だったらですが、後輩という立場でめっちゃ甘えます😂なので
①旦那に預けられなければ連れて行きます!こどもがいるとゆっくりはできないかもしれませんが、折り紙とかシールとか持って連れて行きます!
②お菓子は用意しないです!近い日にちで旅行に行くとかがあればお土産買って渡しますが、気を遣わせちゃいそうなのでこちらでは用意しないです😊もし今回お菓子をいただいたら、次回お礼で用意します!
③仕事の話になったら、相手の仕事どうですか?って聞いたり、自分の仕事のちょっとした悩み相談とかします!休みの話になったら、近場のおすすめのお出かけスポットとか、おいしいご飯屋さんとか、旅行いくならどこ行きたいかとか妄想話したり😊ですかね