※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後、妊娠検査薬で薄い線が出たが症状がない。妊娠か不安。同じ経験者いますか?

妊娠検査薬載せてます📸
4月7日に人工授精して、10日排卵済みを病院で確認しました。
フライングなのは重々承知なのですが、ソワソワしすぎて吐き気もしてきたのでスッキリしたいと思い昨日検査薬をしたら下記画像のように薄く線が出てきました。

特に胸が張るような妊娠初期みたいな症状が全くないので驚いているのと同時に、皆さん生理予定日でももっとくっきり線が出ている印象なのですが妊娠できたと認識していいのでしょうか💦
また、生理予定日辺りで同じくらいの濃さだった方いらっしゃいますか?

コメント

mii_!!!

おめでとうございます☺
これは陽性と認識して良いと思います👍💓陰性ならこんなにくっきり2本線は入りませんよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目不妊で不妊外来に通っており、友人の妊娠報告聞いても心から祝福できず「羨ましい」という感情が先行してしまう自分が本当に嫌だったので、まずは第1関門突破できて一安心です。

ただ、初期症状何も無いし7日にHCG注射、10日から14日間デュファストン服用しているためそれの影響か?薄いけど稽留流産や化学流産の可能性なのか?と結局ソワソワで質問させていただきました!

• 4月24日
mmama🌙

おめでとうございます❣️
私もつい先日生理予定日前日に検査して同じ感じでした!
そして二日後の今朝また検査してみると濃くなってました🥺
2日後とかにまた検査すると濃くなると思います🥰
お互い無事妊娠継続できるといいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そして、mmama🌙さんもおめでとうございます🎉
    そうなんですね!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました🥺✨
    まさか陽性反応が出るとは思わず、2本セット買っていたのでまた日にちあけて試してみます!!
    お互い、無事妊娠継続できますように🙏

• 4月24日