※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんの黄疸が心配です。数値は高めで、活気がない状態が続いています。哺乳量を増やして対応中。退院は木曜予定ですが、元気になるのか不安です。

生後4日目の赤ちゃんの黄疸についてです。生後3日目から、徐々に黄疸数値が高くなり、採血では正常範囲内みたいですが、ミノルタ測定では最終数値17.6です。2日前よりはぐったりしてきた感じがして心配してます。正常範囲内だけど、数値が高めだからまずは哺乳量を増やそうということで、対応なのですが、ぐったりしていて心配でしかたありません。明日も採血しますが、、、このまま正常範囲内だけど、数値が高めの状態、活気がない状態はいつまで続くのでしょうか💦採血も1日2回くらいしていて私はなんだかつらいです💧一応予定では木曜に退院ですが、このまま退院なの?と不安もあり、、、先生は一応正常範囲内だから大丈夫とはいいますが…助産師さんは数値が高いからと心配してます。2日前の元気な状態に戻るのでしょうか(>_<)同じような経験されたからおられますか?

コメント

葉名チャン

だいたい1週間くらいでしょうか…
どうしても臓器の機能が完全ではないので 黄疸になりやすです。
でも 光療法などで段々元気になると思いますよ。
今は心配でしょうけど 暫くの辛抱ですよ~(*^^*)

• あい

あい

光線療法するかもと言われて、何回か採血してやっぱりしなくても大丈夫との繰り返しで(>_<)
    明日の検査まってみます(>_<)ありがとうございます!

• 1月24日
  • 葉名チャン

葉名チャン

光療法しないようなら、そんなにひどくないのかもしれないですね(*^^*)
    心配でしょうが、わりと新生児黄疸になる赤チャンはいます。
    あまり深く悩まないようにしてくださいね(*^^*)

• 1月24日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    焦らず治ることを待ちたいと思います☺️
    まずは前みたいな元気になるといいなと!

• 1月25日
Gun♥⛄💙⚾

光線治療はしないのでしょうか?
うちの子も黄疸が酷くて、泣かない、ずっと寝てる、哺乳不全になってしまいましたが、光線治療したら哺乳意欲も出て元気に泣くようになりました‼

• あい

あい

光線療法するかもと言われて、採血してやっぱりしなくて大丈夫の繰り返しなんです(>_<)でも、数値は高いからと言われていて(>_<)明日の検査まってみます!ありがとうございます!

• 1月24日
ママリ🔰

うちの子も黄疸数値が高めで、1日退院が延びました😢
他の産科だと問題無い範囲内なんですが、私の産科は基準値を高めに設定してて、引っかかったんです。。
心配ですよね……。
ブルー光線は浴びてますか?
幸いにもうちの子はブルー光線浴びて数値下がりました😂
退院後も二週間くらいは若干黄色かったです でも1ヵ月健診では完全に治ったと言われました!
先生が大丈夫と言ってるなら心配いらないですよ!

• あい

あい

光線療法するかもと言われて採血してやっぱり大丈夫との繰り返しで(>_<)でも数値は高いからといわれ、わたしも混乱してます💧赤ちゃんの元気がないのは確かです💧
    先生信じるしかないですよね(>_<)ありがとうございます!

• 1月24日

うちの子も同じくらいの数値でした。
光療法なく退院しました。
大丈夫なのか不安でしたが、家でカーテンを開けた状態で陽を浴びさせればいいと言われて日中1時間ほど窓のそばに寝かせていました。
1ヶ月検診で13まで下がり、今は完全に治っています。
2ヶ月くらいで顔も色白になりました。

• あい

あい

退院されたんですね!
    わたしも予定では明日退院ですが、今日の結果を待ちたいと思います!
    日向にいるといいんですね!
    なんだか、ぐったりしてるわが子を見るのが辛く、母乳も吸い付きがままならず焦ってしまい💧
    赤ちゃん信じて待ちます!
    ありがとうございました!

• 1月25日

退会ユーザー

書くのを忘れていましたが、うちの子は測定で19、退院前日16でした。
    その頃母乳がまったく出なくてミルクでしたが、ミルクを飲めずに助産師さんを呼んでは飲ませてもらう状態でした。

そんな状態で退院は不安でしたが、不思議なことに退院してからはミルクを飲んでくれました😊
    吐き戻しが多くて大変でしたが、お医者様が大丈夫だと言われた大丈夫ですよ。

• 1月25日
  • あい

あい

教えていただきありがとうございます!
    今日の朝はミノルタ17.3でした。
    朝もミルク飲めてやっと30mlです(>_<)
    心配ですが、わが子を信じて頑張りたいと思います(>_<)

• 1月26日