※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出なくて不安。吸わせないと増えない?搾乳はしていない。完母にしたいけど数滴しか出ない。

産後3日目です!
赤ちゃんと離れて入院しているんですが、まだ一度も母乳をあげていないため今後母乳が出るのか不安です😓
1人目哺乳瓶拒否で完母だったの今回も完母にしよっかな〜なんて考えていたのに今マッサージをしても数滴透明なのが出るだけ😫
吸わせないと増えないですよね?
搾乳とかは今のところしてないです🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同室になったのが3日目からでそれまでは頑張ってマッサージしてねと言われ、3時間おきにただひたすらマッサージしてました😣
同様で透明なのが出るか黄色っぽいのか出るかでした😫
同室になってから1時間おきくらいに欲しがってずっと授乳してやっと増えたって感じです💦
でも退院後見てもらった時助産師さんにすぐに授乳し始めたわけじゃないのにこんなに出てるのはマッサージの努力があったからだよ〜と言われました🌱ずっと完母です🥧

そうちゃま

10日くらい直母せず、搾乳してたものです✋🏻
直母しても、最初は足りなかったですが、だんだん出るようになり1回の授乳で満足するまでになりました😊

あっしゃー🔰

私も赤ちゃんが保育器に入っていたので、産後の入院中に直接母乳をあげたことはなかったです😂💦

でも、出産の翌日くらいから急に胸が張ってきて母乳が出てきてしまったので、看護師さんに自分で搾乳する方法を教えてもらって、哺乳瓶に母乳を絞って新生児室まで毎日届けてました🌟

初乳は赤ちゃんにとってとても大事なものなので、もし ちゃんと母乳が出てくるようになったら 搾乳して赤ちゃんに届けてあげてください☺️☀️