※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

守谷市の保育園について情報を教えてください。特にあい保育園、つくば国際松並、北園の雰囲気や口コミについて知りたいです。あい保育園の印象が気になります。候補に入れるか迷っています。

守谷市の保育園について質問です。
駅前のあい保育園、つくば国際松並、北園についてご存知の方、雰囲気などなんでも良いので教えてもらえると大変助かります。
特に数年前の口コミではあい保育園はあまり良くない印象だったのですがそれは現在も変わらないでしょうか?
場所は良いので候補に入れるべきかとても悩んでおります。。
些細なことでも大丈夫ですので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、お求めの情報は持っておりませんが…

あい保育園、私も同じ事で悩みました。私は結局候補から外しました💦1日8時間や10時間過ごす場所なので子供にとってなるべくストレスない場所がいいと思いまして。園庭で子供達が遊んでいるのを外から見た感じは普通に見えました。私は事情で見学行けませんでしたが、見学に行くと雰囲気伝わってくるものがあると思います。

また、つくば国際の松並はわかりませんが、百合ヶ丘ならば。
先生方は優しく、子供達をよく見て下さってます。
全園児で音楽指導、学年が上がると英語や体操があります。
保育園にしては珍しく、年少からお昼寝がなくなり、年中から小学校のような1人1つの机になります。
使うおもちゃや絵本は真面目な感じです。(他の園ではプラレールやメルちゃん等見かけましたがこちらはニューブロック等)
週末には布団の持ち帰りがあります。
別の園ですが、系列なので共通点があるかもと思いコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり悩みますよね😭
    私も少しでも懸念があるならやめた方がいいかな、と考えています。
    場所がいいのでとても残念ですが、、

百合ヶ丘の情報もありがとうございます🙇‍♀️教育もしっかりしてそうで噂通り良い園みたいですね☺️

決まるまでまだまだ頭を悩ませそうですが、いただいた情報を参考に検討していきたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月4日