※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

逆子でも下から産むことが可能か不安です。逆子の場合、帝王切開だと思っていたけど、先生に逆子でも下から産める可能性があると言われました。逆子でも下から産んだ経験のある方はいますか?

現在、28週の終わり頃逆子ちんなんですが
私の通っている助産院の先生は逆子でも下から産めますよと言っていました。

会社の人にもその先生は逆子でも下から産むタイプの人だよと
前に聞いていて、健診で先生が「逆子の方が逆に下から産みやすかったりしますよ」と言われた!が!怖くないですか??🤣

思わず、「え!足から出てくるってこと?」と聞いてしまいました笑

逆子の場合は帝王切開だと思っていたし、まだこの数週だと戻ったりするので分かりませんが、逆子でも下から産んだ方居られますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子でも産めますよは初めて聞きました💦
怖いですね😰、

みぃちゃん

え…産めるんですか…?
産めるのは産めると思いますが、色々危なそう😱
今回含め2箇所別の産院行って、どちらも逆子は帝王と言われました💦

はじめてのママリ🔰

私の母は兄を逆子で下から産んでます!
でも骨盤におしりがハマってるタイプの逆子(Vの体制)だったのでOKだったみたいです🤔
足からだと引っかかる事例があるので怖いですよね、、。

えるさちゃん🍊

産めないことはないと思いますがリスクのが多いって漫画で読みました🤣

はじめてのママリ🔰

兄は逆子でしたが下から産まれてますよ〜!
先生によってはやってくれます!
むしろ逆子なら100%帝王切開!っていうのにびっくりしました!