※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸管が短くなり、切迫早産でお薬と自宅安静に。張りの検査で入院の可能性。1時間に1.2回張り、張りの判断がつかず不安。同じ経験の方、助けてください。

今日は妊婦検診でした!28w5dです!

そしたら、2週間前は36mmだった子宮頸管が、今日は28mmに短くなってました😢💭

最近よくお腹が硬くなって、張ってるのかな?っては思っていたのですが切迫早産で今日からお薬+1週間自宅安静になりました(;_;)

来週また病院で、そのとき張りの検査と子宮頸管の長さを確認して入院かどうか決まるお思いますが…

私ぐらいの数週だと、1時間に何回くらい張れば病院に行くべきですか?どのくらいで張りが治まれば大丈夫なのかとか、はじめてで不安でわからないことだらけで(;_;)

一応いまは、1時間に1.2回張るかな?って感じです。だいたい1分くらいで張りはおさまるとは思いますが…

いまだにこれは張ってるんだよね?と、張りさえ区別つかずにいます。お恥ずかしいのですが。

心配で心配で、心優しい方ぜひ経験だど同じって方いたらよろしくお願いします( 。・-・。`)

コメント

みぃ

産まれる予定日一緒ですね。
私もお腹の張りが前頻繁にあって飲み薬飲んで自宅安静してました。
お腹の張りはキューっと硬くなって横になったりしてれば治まったりしました。
1時間に3回くらい10~20分間にありました。

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    遅くなりましたヽ(;▽;)ノ
    予定日一緒嬉しいです♡自宅安静からまさかの入院になってしまい入院中です。
    最近ではお腹が張ると痛みがあって分かるようになってきました。入院してる今もお腹の張りが未だに気になるので、これからも安静で頑張ります😢😢😢

    • 2月13日
  • みぃ

    みぃ

    大丈夫ですか?
    私も逆子になったり、喉が焼けるような痛みがあったり、お腹の張り、痛みがあって、大変です。
    お互い頑張りましょう。

    • 2月13日
a

28w切迫早産で2ヶ月ほど入院しました!
頸管が2センチを切っていて、子宮口が2センチ開いていました( ; ; )今考えると恐ろしいです(笑)
私は自分で張ってる自覚がまったくなく、、
入院しても張ってるのが全然わからなかったです😰30分に3回張ったらナースコールしてました!もしわからなければ病院に電話すると教えてくれると思いますよ!

自宅安静はトイレ、食事以外横になっていることをお勧めします!お風呂も3日に一回とかのほうがいいですよ!!

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    遅くなりましたヽ(;▽;)ノまさかの入院になり、ベッドの上で安静を保っております💭自覚症状がなかったけど、最近では張ると痛みがあるのでわかるようになりました!なるべく動かないようにしてますが、、、

    はやく退院したいです😢🙌

    • 2月13日