※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

8ヶ月の男児の離乳食について相談です。量や回数、断乳時期などが気になります。哺乳瓶を拒否するようになったそうです。

あと数日で8ヶ月になる男児の母です。

今離乳食を2回+母乳で過ごしているのですが
120gくらい食べて泣きます。
試しにベビーフードの160gを食べたのですが
胃腸の負担になるのでしょうか…
離乳食をたくさん食べたがったら食べたいだけ
あげてもいいのでしょうか。

7月から保育園に行くため、断乳も考えているところです。
さすがに8ヶ月で3回食は早すぎるのか
量は増やしていいのかずっと考えています。

ちなみに哺乳瓶は最近拒否するようになりました……

コメント

2boys.mama

タンパク質に気をつけていれば160くらいならあげてもいいと思います!和光堂のお出かけ用のベビーフードは7か月用で160ありますし😊

  • りらっくま

    りらっくま

    タンパク質に気をつけるというのは…あげすぎるのは気をつけるということでしょうか🥺

    • 4月23日
  • 2boys.mama

    2boys.mama


    あげすぎは良くないみたいなので規定量守ってます!
    増やすなら炭水化物とか野菜ですね☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ

友達で食欲すごくて8ヶ月から3回食した子いました☺️
その子はおやつも含め、ごはんが5.6回あげる時間があるって言ってました!

食べたかったらあげていいと思います✨🤭

  • りらっくま

    りらっくま

    8ヶ月で3回食のお子さんもいるんですね!やっぱり個人に合わせていいものなんですね🤔ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月23日