※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠中に煙草を辞める方法について相談です。陽性反応後も辞められない状況で、水蒸気の禁煙グッズを使う方法や他の方の経験を知りたいそうです。

陽性反応が出たあとも なかなか
煙草が辞められなかった方いますか?🥲
真剣に悩んでいるので批判はごめんなさい💦

高温期12日目で陽性反応がでて辞めようと思い
2日弱は我慢出来ましたが
先程1本吸ってしまいました..
明日から4wにはいります

病院には5月に入ってから行く予定で
旦那は徐々に減らしてみたら?とか
病院に行った時に先生に
一緒に相談してみる?と言ってくれますが
辞めるなら早いほうがいいですし
けどまだ悪阻もなく普段と変わりなさすぎて
吸いたくなってしまいます💦

ガムをひたすら噛んだりしましたが
やはり吸いたくなってしまいます..
自分の意思の弱さなのはわかってます🥲

煙草を吸うくらいなら
ニコチンタール0の水蒸気を買って
徐々に禁煙した方がいいでしょうか?
吸ってた方いますか??
それも妊娠中は良くないことは理解してます。

辞めたい気持ちはあります💦
陽性反応が出てから禁煙した方
この方法が良かったよっていうのがあれば
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

Y

暇だと吸いたくなっちゃうのでポケモンやモンハンなどを買って1日中してました😣💦
吸いたくなったらパイポ吸ったりガム噛んだり少しお散歩したり🚶‍♀️
そのうちつわりが来て完全に吸いたい気持ちがなくなりました😣
それ以降今まで一切吸ってません😊
タバコは禁煙3日目が吸いたいピークなのでなんとか乗り切りたいですね😭

  • くう

    くう

    ありがとうございます😊
    起きた時やご飯の後など
    癖になっててつい吸いたくなります🥲‎
    悪阻が始まればもっと
    欲はなくなるんでしょうけど..
    いまからまたがんばります🥲‎

    • 4月23日
  • Y

    分かります😭✨
    習慣になってると止めるの大変ですよね😭!
    くうさんならできますよ☺️✨
    応援しています🥰!

    • 4月23日
  • くう

    くう

    ありがとうございます🥲‎♥️
    まずは3日目標にします!!

    • 4月23日
deleted user

2人目の時辞めれませんでしたが
方法と言うか
母子手帳をもらったら
だめだ…と意志を固く持てたので
辞めました!!
出産して退院したら速攻吸いましたが🤭
私も悪阻がなく産婦人科の先生には
初診から伝えてました!

  • くう

    くう

    ありがとうございます😊
    意思が弱く病院にいったり
    母子手帳を貰ったら辞めよう!
    と思ったときもありましたが
    辞めるなら早くがいいので
    今日からまたがんばります🥲‎
    ちなみに産婦人科の先生は
    なんて仰ってましたか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めましょう…赤ちゃんの為にと言われてました🥺
    でも辞めれなく…2回目(だったと思います。。)の受診の日に母子手帳を取りに行ってくださいと言われてパタンと辞めれました!
    辞めるなら早くがいいと思えているなら辞めれます😊
    頑張ってくださいね!!♥️

    • 4月23日
  • くう

    くう

    そうですよね(>_<)!
    赤ちゃんのためがんばります🥲‎♥️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日
つむぎママリ🔰

喫煙者でした。
私は悪阻がひどくてやめれました(笑)

妊娠していても、タバコを吸い続けた人、知り合いに10数人います。

偶然かどうかわかりませんが、共通しているのが、心臓や臓器に何かしらの疾患があることです。
手術を勧められた人もいれば、今は、普通の生活を送れてる人も、二十歳越えても、通院している人、様々です。何かしらの奇形児もいました。私自身、そのような子を育てれる自身もなかったので、やめられたのもあるかもしれません。

以前勤めていた病院では、ドクターからは、禁煙しても、タバコの成分は身体から抜けるのに、二年かかると言われました。本当かは知りませんが。

20歳から、子供産む33歳まで、ずっと喫煙者だったので、障がいや疾患、奇形児が生まれたらどうしよ。。。私のせいやなとずっと思って過ごしたのを覚えています。

ストレスもあるかと思うので、喫煙してしまう、気持ちもわかりますが、子供のためにと思うとやめれると思います。

同じ喫煙者として応援しています。赤ちゃんのためにも頑張ってください。

  • くう

    くう

    ありがとうございます🥲‎
    確かになにかあったときに
    絶対後悔しますもんね💦

    悪阻がはじまったら
    自然と辞めれるかなって
    甘い考えでしたが
    今日からまた禁煙がんばります!
    ありがとうございます♥️

    • 4月23日
女の子ママ

私はつわりで匂いとかも無理になったし、吸いたいとも思わなくなってやめました。
水蒸気タバコとかにして口の寂しさ紛らわしてみてはどうでしょうか?
妊娠前からたまに吸ってましたよ!

  • くう

    くう

    正直つわりが始まるまでは
    いいかな〜なんて思ってましたが
    頑張ってまた禁煙します(*^^*)!

    ありがとうございます♥️

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

10年間喫煙者でした。ここ数年はずっとiQOSでしたが。

4wに陽性反応が出て、次の日から禁煙しました。食後とか、仕事終わりとかめちゃくちゃ吸いたくなりますよね。

私は300円くらいのお香を買ってめちゃくちゃ焚きまくってました笑
お香の煙がタバコだと思ってお香に火つけて吸って吐いてってやってました。もしかしたらお香もあまり良いものではないかもですが、タバコよりマシだと思ってやってました。吸ってるタバコと似た匂いのお香が見つかると良いかもですね!

あとは、私はメンソールのタバコだったのでミンティア鼻に当てて深呼吸したりww

モチベーション的には、こういったアプリで日々赤ちゃんの成長具合を見て、赤ちゃんの健康の為と言い聞かせたり、ネットで調べた赤ちゃんのエコー写真とか見まくって母性と理性でどうにか乗り切りましたww

6週目くらいからは悪阻が始まって、気持ち悪くて吸いたいとは全く思わなくなりました。悪阻落ち着いた後に喫煙欲が出ない事を祈ってるところです!!

辛いと思いますが、頑張って乗り切りましょう!!

  • くう

    くう

    ありがとうございます🥲‎
    お香はまさかすぎて
    少し笑ってしまいました🤣

    けどみんなそうやって
    頑張って禁煙してるんですもんね!
    わたしもまたがんばります🥲‎♥️

    ご自愛ください😊

    • 4月23日
みかん🍊

長男の時は吸っておらず、次男の時はつわりで辞めるというかタバコの存在自体嫌でした!😂
その後また吸い始めて…
今の妊娠の前に一度あり、なかなか辞めれずいたのですが心拍確認前にお空に帰っちゃったという経験があり…
初期は染色体異常が原因と言われるけど、やっぱり後悔しちゃうので今回の妊娠ではわかった途端ピタッと辞めました!

タバコのリスクがあるというサイトや論文?などを読むと辞めなきゃ!と私は思えました!😊

るぅ

1人目の時は妊娠がわかった時から
辞めてエコーみたりアプリで成長の
様子みたりで乗り切れました!
が、しかし2人目となると育児のストレスも重なって正直めっちゃ辛いです笑

朝起きた時とかご飯後とか料理終わった後とか犬の散歩帰宅時とか
習慣付いていた所は特に吸いたくなります笑

毎日吸いたい気持ちでいっぱいに
なりながらアイコス持って吸う真似
したりして過ごしてます😅

ほんと気持ち的にはギリギリだけど
お互い頑張りましょう😭😭✊🏻
 

うま

わたしも2回目の妊娠の時に
タバコが辞められず(アイコスです)1日吸う本数減らしてましたが稽留流産してしまいすごく自分を責めたし後悔してます。
娘の時は悪阻でピタッと辞めれたのに…

ストレスは凄いと思いますが何かあって後悔しない様に辞めて元気な赤ちゃんを産んで欲しいです🥲

ゆめ

私はつわりがなかったのでほんと自力でタバコやめました。
めちゃくちゃ辛かったです。
妊娠中、太り過ぎもよくないですがタバコ吸うよりはマシやとお菓子とかミンティアとか色々食べまくりました笑
あと障害ある子供を一生育てていくなら1年我慢する方が絶対マシと、思ったので。もし子供に何があった時絶対妊娠中にタバコ吸ってた自分を責めると思ったので辞めました。
喫煙中も何度も禁煙挑戦しましたが何度も失敗してるので妊娠以外では絶対自分はやめれないとわかっているので6年間やめてます。シーシャなど流行ってますがシーシャとかしてしまったら絶対タバコ吸いたくなるのでニコチン0の電子タバコとかも一切触れないようにしてます😂😂吸うって動作したら思い出しそうです😂