※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁこ
ココロ・悩み

一歳半の息子が、旦那に初めて寝かされ、私が一人で育児している中、息子はパパにすぐ寝てしまい、モヤモヤしています。保育園で泣く様子やPMSで遊べない時に、息子に嫌われたのか不安です。どうしたらいいでしょうか。

一歳半の息子が、旦那の寝かしつけで初めて寝ました。

今まで、旦那は息子の寝かしつけをしたことがなく、帰宅時間も遅いため、育児はほぼ私がワンオペでやっています。そんな中、今日たまたま息子の就寝時間に夫が居て、私が寝かしつけようとしても全然寝てくれず、パパのところに行きたい!とアピールされ、連れていくと、そのまま抱っこされて布団で2人で横になったと思ったら、5分も経たないうちに息子は眠りにつきました。

私は、楽できて少し嬉しい反面、もやもやが止まりません!毎日お世話しているのは私なのに、私よりパパの方がいいなんて…
この4月から、息子を保育園に通わせていて、別れ際には必ず泣くので、ボクを置いてくママ嫌い!とか、最近pmsが酷くて、遊んであげる気力がない時があったりして、嫌われてしまったのかなーと悲しくなってきます。

このモヤモヤ、どうしたらよいのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

大好きだからこそママだと寝れないんです!!☺️
うちの2歳の下の子もママとなら興奮しすぎて寝ません!
パパのところにいくと「今日こいつかー」って感じで諦めて寝てますよ!(パパ談😂)
うちもほぼワンオペですが、下の子の寝かしつけと一緒に寝るのだけはパパ担当にしてます。笑