※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北側道路の家を建てるのですがシャッターっていりますかね?見積もりには…

北側道路の家を建てるのですがシャッターっていりますかね?見積もりには元々電動シャッターが入っているのでいらないなら減額できる要素ではあります🤔
また手動にするならいらないと考えてます。
そして分譲地でセコムに入らないといけない地域です😅
つけてない方が多いみたいですが、旦那は単身赴任だしあったら便利な気はしてます😂
戸建てのみなさんどうですか?

コメント

あき

シャッターあったほうが窓が汚れにくいです
防犯にも少しはなりそうです

はじめてのママリ🔰

地域柄かもしれませんが防犯の面から賃貸アパートでもシャッターは標準で付いているので、私なら絶対付けます。

はじめてのママリ🔰

強化フィルムを貼るとかでもコストかなり削減できると思います!
我が家は手動シャッター(1つ15万)つけずに、フィルム材(1つ6万)でつけました!