※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週4日で悪阻が軽いが、過去はひどかった経験あり。今回は想像悪阻かもしれず、軽い悪阻の経験がある方いますか?

今、妊娠していれば推定6w4d です
もし排卵遅れがあったとしたら5w4dとかかな?
とかは思うのですが
まだ検査薬はしていません

過去4回妊娠経験があり、この頃にはゲロゲロの
吐き悪阻で外出も家事も不可、入院レベルでした

今悪阻はあるものの 食べれるし 食べたらマシになる
あとは薬などで誤魔化せる程度で家事育児もでき
外出もしてれば気晴らしになる程度でかなり軽いです

過去に数回妊娠していて全部早め悪阻STARTだったので
今時点でこんなに悪阻が軽いのが初めてなので
もしかしたら想像悪阻なだけなのかもしれませんが😅

過去の妊娠数回、悪阻酷めだったのに、
次は軽かったとか無かったとか、
そういう方いらっしゃいますか?(¯―¯٥)

コメント

なにぬ

私じゃないですけど、周りの親戚とか子供3人いたりしますが
みんなバラバラって言ってる人が多いです😳
妊娠の数だけ色々あるので、1人目がこうだったから2人目もそうだって言うことはないみたいですよ〜🙌🏽

  • ママリ

    ママリ


    わたしの周りもそうなのですが
    さすがに4回連続で重症悪阻なのに
    5回目にして軽いとか有り得る!?

    と思い…笑

    今から重くなるのは重々なのですが
    この時期でこんなに軽いのが初で😅💦

    ありがとうございます- ̗̀ ☺︎ ̖́-

    • 4月23日
  • なにぬ

    なにぬ

    全然あり得る話です🥹
    まだまだ先がありますから、ゆっくりお過ごしください🌷

    • 4月23日
りったん

上2人、吐きづわりがひどくて、しばらく仕事を休み、ずーっと寝込んでましたが(1人目は点滴や入院もしましたが、2人目は点滴行くのさえもしんどくてひたすら耐えてました)、今回は食べづわりで、仕事休むこともありますが、行ける日は働けてるので、だいぶ軽い方だと思ってます☺それでもしんどい時は横になってることが多いですが💦

はれ

つわりが嘘のようになかったり、吐いたりとバラバラだったと3人産んだ子が言ってました😇

同じ母親から出てくるのに不思議ですよね🤔
あとは通常だと8wからつわり出てくる人多いって聞いたので、その辺からじわじわ出てくるかもしれないですね😓
あんまりひどくないことを祈ります🙏✨

  • ママリ

    ママリ


    8週から悪阻始まった事全く無いので信じられないくらいです😂✨
    4wか5wSTARTで8wはピークでした( ・ ・̥ )

    今回は始まり遅いパターンかもしれないですしそれだけでもありがたいです🙏✨

    ありがとうございます- ̗̀ ☺︎ ̖́-

    • 4月23日