※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
子育て・グッズ

息子さんは5カ月で9.3キロと大きいですね。母乳なら問題ないと先生も言っていますが、心配ですね。遺伝も関係しているかもしれません。同じようなお子さんの経験があるか聞いていますか?

うちの息子は完母で生後5カ月で体重が9.3キロあります!
最近離乳食を始めました!検診や講習会など同じ月齢の集まりに行くと、一番大きいです。お母さんたちに驚かれます💦先生には、母乳なら問題はないと言われていますが、なんだか心配です。。旦那もベビーの時大きかったようで、遺伝なのかなーと思いますが。。同じくらいのお子さんいらっしゃいますか??ハイハイするようになれば、体重増加もちゃんと落ち着いてきますか??

コメント

上の子が3840gで産まれて3ヶ月では7㌔超えてました!私達夫婦は特に大きめではなかったですが母乳なら問題ないです!うちも未だに同じ月齢の子より大きめちゃんですよ(^^;身長なども…でも検診で引っかかった事ないですし逆に途中体重緩やかになりすぎて焦ったことあります(^^;動き始めたら増えるのは緩やかになりますよ!

• ねずこ

ねずこ

コメントありがとうございます😊💞
    そうなんですね!!これから、動きますもんね!もう少し見守ってみます。離乳食少なめにしてたーとかありますか??
    うちは出生時2894gでした(−_−;)
    朝起きるたびに、あれ?またでかくなった?と思ってしまって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。
    洋服とか6-12monthピッタリとかでサイズアウトがすごすぎます笑

• 1月24日

退会ユーザー

離乳食少なくとかはないです(^^;栄養取れなくても困るので…ただいずれ食べムラはでてくるので食べてても増えない事はありますよ(^^;

• 1月24日
  • ねずこ

ねずこ

ありがとうございます(^。^)安心しました❣️😌このまま様子を見てみます!!!

• 1月24日
かーかん( ¨̮ )

うちの息子も5ヶ月後半で10キロ突入しました😂
生まれた時は3586gでした。
あと1週間ちょいで1歳になりますが、12キロ超えてます😭
ずーっと大きいしか言われてきてませんが、悩む事はなく自慢の息子です♡
運動量が増えるとペースは落ちますよ(^ ^)
大きいのも、小さいのも、個性ですよ♡

• ねずこ

ねずこ

すばらしーですね💞!!!自慢の息子と悩みなく育てていらっしゃるところにかっこいいです💞私も胸を張ります⭐︎健康であってくれたら悩みはないですよね笑個性\(^o^)/
    一歳で12キロも大きいですか??

• 1月24日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

私は逆に大きいね〜触らせて〜抱っこさせて〜ってみんなが寄ってきてくれる事が嬉しいです♡
    ぜひ胸をはって欲しいです♡
    本当に健康に生まれて育ってくれる事は幸せな事ですしね😊💕
    1歳で12キロは大きいと思います(笑)
    私の友人の子は3歳で12キロです(笑)

• 1月25日
  • ねずこ

ねずこ

ありがとうございます!!自慢の息子よ笑

ちなみに、一歳でお洋服は今何センチ着られてますか???

• 1月25日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

遅れました💦
    グッドアンサーありがとうこざいます🙏💕
    大きい子を頑張って産んで育てている自分にも拍手ですよ👏✨(笑)

今は80と90を間みたいで😓
    80で着れる物もあるし小さいものもあります。
    90がちょうとの物もあるし大きいものもある、って感じですね😓💦

• 1月25日
Lala

うちの子も結構大きです^ ^
4ヶ月検診で7kgちょいで、今はわからない。
どこ行っても大きいー太ってるービックベビーとか言われ続けてます
動き出したら痩せるって先輩ママたちがよく言いますので、心配ないと思います!

• ねずこ

ねずこ

コメントありがとうございます😊💞
    私も聞き飽きたくらい、それ言われます笑
    ムチムチ赤ちゃん👶可愛いんですけどね❤️誰よりも大きいと母としては心配になりますよね(T . T)離乳食もがっついてくるので、セーブしながら様子見てます。。お互い5カ月の赤ちゃん👶まま!頑張りましょうね⭐︎

• 1月24日
ytk*

一昨日5ヶ月になった
娘は完母で離乳食まだですが
8.9キロありますよ😂娘ですよ😂
縦も横も成長曲線はみだしてますが
ハイハイしだしたらシュッとしまるよ、と3ヶ月検診では
フォローして貰いました💦

私は165センチ、夫も180センチあるのでもう悟っています✨

• ねずこ

ねずこ

写真付きコメントありがとうございます😊💞
    おおーーー⭐︎おんなじ月齢さんですね!!娘さん素晴らしい成長ぷりですね!!女の子って抱き心地ふわっとしてるっていいますよね💗?【抱っこしたことないですが】男は中身がみっちり詰まったような…抱き心地がすごい硬い。。笑

お二人とも背が高いですね💞スタイル良い女の子になるんだろうなあ!!!

• 1月24日
  • ytk*

ytk*

お写真ありがとうございます˙ᵕ˙♡
    お互い抜群の安定感ですね!
    本当ですね!男の子はやっぱり
    後ろ姿も男の子だ😍

何より抱っこするこちらが
    重くて大変ですよね😂
    シュッとなる日を願って
    お互い頑張って抱っこし続けましょうね😂✨笑

• 1月24日
  • ねずこ

ねずこ

我が子ながら、どっしり背中が頼もしいですよ笑(´༎ຶོρ༎ຶོ`)腕がちぎりパンになるのも、時間の問題ですね(−_−;)

抱っこ大変ですよね😂💦お買い物も、地面に足がめり込み一苦労です。。抱っこ出来るうちはなるべく頑張りたいものですが笑💞頑張りましょう⭐︎!!

• 1月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子が1歳の時の体重です(^_^;)
3回食になり、よく歩くようになったら、体重増加はゆるやかになりました

• ねずこ

ねずこ

ですよね😂💦重いです。。
    うちの子よりおっきい子になんていません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うつ伏せ運動、スイマーバなどやってますが、微々たる運動ですね笑
    様子を見て見ます!!

• 1月24日