※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が高熱で辛そう。ホームケアで対応中。救急か悩んでいるが、明日は小児科受診予定。

皆さんの経験からアドバイスください💦

1歳7ヶ月初めての高熱をだしました。
現在は37.3〜38度と差があります。
夜中は#8000にTELしてホームケアの指示をもらい実践しましたが熱もですが鼻水のせいで咳がひどくしんどそうです。

泣くか寝るかしかありませんでしたが朝にはフルーツや水分もしっかりとれています!
踊ったりもしていました!
ただまた熱があがってきたのかギャン泣きはせず膝枕で一粒だけ涙を流しながら寝ていきました。

今日は日曜です。
救急にいった方がいいか悩んでいます。
8000だとホームケアと言われると思います。
待ち時間の長い救急にいって尚更しんどいのでは、、という気持ちもあります。

解熱剤はあと1回分あります。
発熱なしの風邪をひいていたので風邪薬もあります。

ただ初めてのことでしんどそうな我が子を見ているのがつらくて、、。病院いけば楽になるんじゃないかと悩んでいます💦
熱の度にしんどそうな我が子を見ることになるんですよね😭

もちろん明日は小児科を受診する予定です!

コメント

みよん

私だったら昨日までと大きく様子が変わらないなら明日小児科受診でいいような気がします。

救急に受診しても、解熱薬だされて終わりな気がします。
だったら明日小児科でしっかりみてもらった方がいいのかな〜と思います。
でも水分も取れないとかだったら、救急受診して点滴とかしてもらった方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます✨結局、急に40℃まで上がって心配で救急にいきました!坐薬をもらい抗生物質も処方されました🥺

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

座薬は薬局に売ってますよ!

冷えピタを半分に切り脇の下と股関節に貼ると良いですね🙆‍♀️

風邪薬があるなら明日小児科へ行き、今は救急へは行かなくて大丈夫かなと思います。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます✨
    坐薬売っているの知りませんでした😳ありがたい情報です!
    結局救急に行きました💦
    これからママの経験値あげていきます😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後、救急行かれたのですね、お疲れさまでした😢
    いつも小児科で座薬足りないフリして頂き、座薬は冷蔵庫に入れてありますよ🤫
    薬局は1000円するのでね!
    今日はゆっくり休んでくださいね😊💕︎

• 4月23日