※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の静脈瘤について、出産後問題がなかった方いますか?治療を受けずに出産しても大丈夫でしょうか?

妊娠32週目です
2ヶ月前から内股や陰部にかけて血管がボコボコと浮き出てしまい少し痛みも出てきました。
クリニックで妊婦健診を受けていますが先生は仕方がないね…妊娠したらなる人もいるから、と言われるだけで破裂したらどうしようと思いながらも陰部を産婦人科以外で診てもらうのは抵抗があります🥲

妊娠中、陰部静脈瘤や下肢静脈瘤になった方で
とくに治療などせず出産されて問題ありませんでしたか?😢

コメント

ままり

2人目の時陰部がそれになりましたー!!
私は先生から「産んだら治るからー」と言われ、特に気にせず過ごしてました。
ボヨーンとして気持ち悪いですよね😅

出産までの我慢です!あと少し乗り越えてください✨✨

きなこ

1人目下肢静脈瘤なりました!血管ボコボコでもう全て青あざみたいになってて、夫が引いてました🤣笑
妊娠中はよくなることだと言われ、産後は何もせず治りましたよ〜!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます🙇‍♀️
    ありゃアザですか💦なるほど…何もせずでもご無事みたいで安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月23日
いず

陰部静脈瘤がひどく帝王切開じゃないと怖いと言われていました。ギリギリまで粘っていましたが先生がもう限界だよ、帝王切開しましょうと言われ急遽の入院。しかしその夜にたまたま陣痛が起きてしまいそのまま普通分娩になりましたが口酸っぱく言われていたのが絶対に力まないで!血管破裂する可能性もあるからとのことでした。陰部静脈瘤、よくなることかもですがあたしみたいなパターンもあります。あまりにもひどかったらもう一度先生に相談して見たほうがいいかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます
    新しい分娩先で静脈瘤の話をしましたら、余りにもお産が長引くなら治療の注射を打つかもしれないと聞きました🥲
    いずさんは帝王切開にならずそのまま出産されたようで…破裂すること無くご無事でしたか?💦
    アドバイス通り予定日近づいて再度確認してもらおうと思います🙇‍♀️

• 4月27日