※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の受診日のカウント方法や注射のスケジュールについて相談です。

ついに体外受精のためクリニック🏥旦那同伴してきました!生理きたら-3日目に受診と言われましたが先程



生理になったのですが、
今日を1日目(D1)カウントで良いのですか?


担当医が月曜の次、水曜なのですが
今日カウントするなら明日がもう2日目になりますよね。

なら、また明日受診予約しないと😬🙏



明日D2でいき、採血と言われてます。

注射は、通いでしますと言ってます。(近いので)



中刺激か、高刺激だねーAMH高めだし!といわれました
(が、一年半前に測ったけど変わってないのですかね?
計り直ししなさそうな、話し方でした🥲)


だいたい10日ほど通いでしょうか?😵‍💫
(D2〜12なら5/4まで毎日注射)


皆さんのパターン教えてください‼️


コメント

ゆう

今日が1日目のカウントでいいと思います!

私の場合自己注射だったので参考になるか分かりませんが、高刺激、アンタゴニスト法で、自己注射で2回採卵しましたが、D12で採卵した時はD10まで注射しました。
D14で採卵した時はD12で注射しました。

なので、8〜10日ほどの注射になるのでは?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    D2でなく、D3に行かれて注射開始された感じですか?

    私もそれが良いのですが担当医が明後日いなくて🥲😭

    D12で採卵もありのですね!
    それって普段から、卵胞育ちちゃんとされてる方でしたか?

    私、なかなか遅めでフェマーラをたまに飲んでた経験もあるのですが(といっても排卵1週間前とかから)そーいう人は、D14以上はかかるとかあるのでしょうか??それか毎日注射してたらだいたいは、皆大きくなるのですかね?😱

    • 4月23日
ゆうり

赤い出血がしっかりあった日が生理1日目です。ちょこんとついたりおりものに少し血が混ざる程度は1日目にカウントしないと言われました。
AMHは希望があれば測り直ししてくれますよー。一年半前なら向こうから提案するかは病院による感じですかね。

採卵までの注射は効きが良いかとか育ち具合によります。D12で採卵した事もありますしそれ以上もあります。
あと、生理周期がいつも◯◯だから~等も関係なく、その時の育ち具合や血液検査の結果によるようです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    がっつり生理なってるので明日か明後日行かなきゃになりますね😮‍💨!
    担当医が明後日休みなんですよね、、、明日また行くしかないですねぇ、、

    1日損した気分です(^_^;)
    明日午前に採血して、その結果は夕方以降しかわかりませんが、その結果って何日が先のなにか参考にするのでしょうか??
    この感じだと明日D2になるので注射は明日からかなぁーと。

    通いの注射にしたいので毎日いきます😅💦

    • 4月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    血液検査は確か4つくらいの数値で正常かどうかを確認して採卵周期をスタート出来るか調べるみたいな感じだったと思います。
    採卵日を決定する為に一週間後くらいにもまた採血があると思います。
    注射は私は自己注射してますが慣れたらなんて事ないので家で打つのも楽だとは思うのですが、お家が近ければ通うのも良いですね😃心配な事があればその時に聞きやすいでしょうし。

    あと、採卵後、体外受精にするか顕微授精にするか半々にするかなど、処置をしてからママリで後悔して質問している人も見かけるので、その辺も質問を見てみたりすると参考になるかもしれません😃

    採卵ファイトです✊

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    無事に通いの注射開始💉してて、hmgまだ低いものだからかしりませんが¥880でびっくりしました😅😅🙏

    保険適用ありがたいです!!笑

    頑張ります‼️👍

    • 4月25日