※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクロイ
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹対策についてアドバイスをください。症状が落ち着く時期も知りたいです。

新生児の子を育ててます。
最近、乳児湿疹が出来てきています。
濡れたガーゼで汗や皮脂を綺麗に拭き取り、クリームを塗っています。

他にもアドバイスあれば教えてください!
また、いつ頃落ち着いて綺麗になったかも教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ままり

何も塗らなくてもいいかも…

上の子が結構乳児湿疹あったけど、ガーゼで拭いて何も塗ってなかったです
2ヶ月のころには肌つるつるでした

• ハクロイ

ハクロイ

何も塗らなくていいんですか!😳😳
    保湿が大事かと思ってました、、、😅そんなこともないんですね😅💦

• 4月23日

ソープ使ってますか?
しっかり洗ってしっかり保湿かなぁと。
冬生まれだったのもありますが、保湿効果高めのに変えたら新生児期の間によくなりました😊

• ハクロイ

ハクロイ

沐浴の時はソープ使って洗ってます!日中、濡れたガーゼで拭く時はソープ使ってません!
    保湿効果高めのオススメのもの教えてくれると嬉しいです☺️

• 4月23日
🎈🎈

うちも1週間前から湿疹が出てきたので、
沐浴のときにしっかり石鹸で洗って、頭からシャワーでじゃばーっとしたらここ数日で少し良くなってきました✨
お風呂から出たらクリーム塗って保湿してます😊

• ハクロイ

ハクロイ

やっぱり沐浴時にソープでしっかり洗うのが1番ですよね!
    うちも少しずつ良くなるようにお風呂後の保湿頑張ります🔥💪

• 4月24日
みいこ

3ヶ月まで乳児湿疹が出ましたが、日中は極端に肌が汚れなければ拭かなくてもいいと言われました🫣
夜の沐浴で泡でしっかり洗って頭からシャワーでしっかり流して保湿です💗
顔も目以外はアワアワにして洗います!

うちの子はソープ選びに苦労して、結局アトピタのみ使えたので今でも使用しています🙈
他、ピジョン、アラウは湿疹が悪化してダメでした😭

• ハクロイ

ハクロイ

え!そうなんですか!😳病院で皮脂とか汗よう出るけんガーゼで拭いたげてね〜と言われたので拭いてました💦

ソープにも合う合わんあるんですね😭うちの子はまだ1つのソープしか使ってないので、このソープで治らなかったら他のも試してみたいと思います💦😖

• 4月24日
  • みいこ

みいこ

私も皮膚科で言われましたが、夏とか本格的に汗をかかなければ摩擦で余計荒れるのでしなくていいと😳
    病院によりますね😭

保湿剤もアトピタが1番合ってました💗
    結構あって、いまだに合わないのは一気に肌が荒れます😭

よほど酷ければ皮膚科でお薬と保湿剤をもらうのも手です!
    うちは心配で皮膚科に行ってお薬もらって治しました🌼

• 4月24日
  • ハクロイ

ハクロイ

病院によるんですね😅摩擦心配なので、すごく汗かいたときだけ拭き取るようにします😖

アトピタ!使ったことないので、使ってみたいと思います😊
    あまりにもひどかったら皮膚科も検討してみたいと思います😊
    詳しくありがとうございます☺️🤍

• 4月25日