※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を求めるタイミングがわからず不安。母乳量が心配だが、現状で大丈夫か。混合授乳が理想。アドバイスをお願いします。

1ヶ月半の子で検診では体重増加も順調、おしっこも一日6回以上出ています。
夕方からミルクは60ml×3回で足していますが、日中はほぼ3時間感覚で授乳しています。
(途中寝ていて何回か起きて泣いたりはしますが、あやすと寝てくれます)
いまだにおっぱいを求めている様子がわからないのですが、これは母乳が足りているいうことでしょうか?

おっぱいがひどく張るなど、飲ませている時に反対側から母乳が出るなどよく聞きますが私はなったことがありません。

今後母乳量が減ってしまうのでは、と不安ですが今のままで大丈夫なのでしょうか?
もっと頻繁に飲ませるべきとなってもタイミングがわかりません💦
寝て起きてもすぐ再眠してしまうので、、、
泣いてあやしても泣き止まないということがほとんどないんです。。

ちなみに今後は混合(寝る前と預ける時にミルクを飲ませる)が理想です。

アドバイスお願いします。

コメント

ままり

人によるので…体重増加が順調なら足りてるんだと思います

下の子は寝る前のみミルクで他は母乳のみでした

そのままやっていけばいいと思います