※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
サプリ・健康

産後の生理不調について相談です。生理後の出血が続いて心配。同じ経験の方、経過を教えてください。

産後の生理の不調。生理終わった後の出血について。

2人目の産後、完母にもかかわらず2ヶ月ちょっとで生理が復活。32日周期くらいで定期的に4回ほど生理が来ました。

2回目の生理から生理痛がひどくなり、3回目4回目は経血の量も多く、生理が終わったと思ったら終わってから2日後くらいにおりものに血が混じるような日が二日間くらい続きました。

先月は医者にかかってみたのですが、産後だからね〜というような感じで続くようなら来てくださいと言われました。(妊娠中に子宮頚がん検査もしているしそこまで心配しなくていいだろうと。)

今月も生理が終わったと思ったら数日後に少し出血があり昨日今日と少し出血があるので心配になりました。

産後の生理はなかなか落ち着かないようなので、同じような症状の方いましたか?経過など教えてもらえるとありがたいです。

コメント

れなママ

私も完母だけど卒乳したら生理がきました。
2人目の時は生理が終わって数日で出血したり生理かとおもったら2日で終わったりと不順でした。
基礎体温を測るようにしたらちゃんと排卵してる感じだったのでそんなに心配してないかな
妊娠中にいろいろ検査したりもしてたし産後は仕方ないと思いますよ。
あんまり気にせずに過ごしてください。

• ままりな

ままりな

コメントありがとうございます!

卒乳まではまだまだ先なのでなおさらまだ不順でも仕方ないのかもしれないですね🥲
    上の子はちょうどこのくらいの時期にやっと生理きたので、今回は早すぎることもあり、産後の不調ということでしばらく様子みようと思います!

同じような方がいて安心しました!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も完母ですが産後2ヶ月ちょっとで生理再開してます。
しばらく不順で量も多くて夜用が1時間持たない日が続いたり終わったかと思えばすぐ出血したりしていたので産院にかかりましたが何もなかったです!
ここ最近は産前のように戻りましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

完ミで3ヶ月頃から始まりました。まだまだ不順で、経血量も多いです🫠妊娠で子宮の血流が良くなるから、産後は量が増えるとお医者さんに言われました!
いつ生理くるか分からないのも困るし、PMSも辛いのでピル飲み始めます〜