※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

息子のチャイルドシートについて、身長63cmで腰周りが深くなり埋もれる感じがする。同じ経験の方いますか?取扱説明書で正しいか不安。

チャイルドシートについてです

現在、もうすぐで生後3ヶ月になる息子にアップリカのマモリラを使用しています。
まだ首も座っていないのですが、身長が63cmほどあります。
スーパーマモールクッションという付属のクッションが身長60cmまでだそうなので外したのですが、思いのほか腰周りが深くなってチャイルドシートに埋もれているような感じになりました。

このチャイルドシートを使用している方、同じような感じになりましたか?
正しいのかが取り扱い説明書を見ても、いまいち自信がありません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

外した感じは合ってるのように見えますが、お写真は、進行方向に対してお子様後ろ向きになってますでしょうか??
後ろ向きにしたらもう少し寝た角度になりませんか?🥺💦

• あさ

あさ

後ろ向きにしているんですが、あんまり倒れてる感じにならないです😂💦
    寝てるから余計力が抜けて埋もれた感じになるのでしょうか…

• 4月23日
はじめてのママリ

我が家も同じの使ってます!同じような座り方になって気になって検索してたらここにたどりつきました!笑
腰に負担かかってそうで不安ですよね💦
でもどう調べてもこれ意外座り方ないと思うんです😂

• あさ

あさ

やっぱりそうですよね!!😂
    わたしもインスタとか見て使ってる人の写真とか見るとこれであってるのかなと思います🫠
    おしりのとことかにおくるみとか敷いたらマシになりますかね…

• 4月25日