※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同居解消のため、賃貸か持ち家か悩んでいます。賃貸に引っ越し資金を貯めるか、持ち家の頭金を貯めるか迷っています。どちらが得策でしょうか?

義両親と同居中です。
同居解消に向けて賃貸にするか持ち家にするか悩んでいます。
貯金は全くなく、これから貯めていきます。
今月から保育園に通い始め、先週から私はパートを始めました。
いろいろ事情があり、同居を解消すべく賃貸への引っ越し資金を貯めていこうと思います。
できれば早々に家を出たいです。
ですが将来的に持ち家を考えているので、同居する期間は長くなりますが持ち家の頭金などの方を貯めていくか、まずは賃貸に引っ越してそれから頭金などを貯めていくか迷っています。

どうするのが得策でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現状同居で貯金が無いのならば、同居期間を長くして貯めておいてもそもそもの生活が出来ないかと思います。
家を建てたら維持費がかかります。

まずは賃貸で生活基盤を作り貯金をしていく。が大事だと思います。
それから家じゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり持ち家は後回しにした方がいいですね。
    引っ越し後は夫は転職します。
    (研修中でも今より10万くらいは上がります)
    まずは賃貸への引っ越し資金を貯めていこうと思います。

    • 4月23日