※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーみー☆
妊娠・出産

2人目を帝王切開で産むと、3人目も帝王切開になる可能性がありますか?分かる方、教えてください。

2人目を帝王切開で産むと3人目も
帝王切開になるのですか?
ネットとかみてると3〜4年空けると
普通分娩ができるみたいに書いてます。
分かる方回答お願いします( ˊ°_°ˋ )

コメント

帝王切開はずっと帝王切開じゃないですかね🤔
私は上の子4歳で下の子産みましたが
4年あけたら自然分娩できるっていう話は
初めて聞きましたし病院からは自然分娩は無理って
言われました😔
病院によっては自然分娩出来るところもありますね

• はーみー☆

はーみー☆

返信ありがとうございます( ˊ°_°ˋ )
    やはり1回帝王切開になると帝王切開なのですね( ˊ°_°ˋ )
    病院によって違うんですかね😭

• 1月24日
ナミ

お医者様の判断次第なのでしょうか?
私の母は、兄を帝王切開で生みましたが3年後私を普通分娩で生みましたよ!

• はーみー☆

はーみー☆

3年後普通分娩出来たんですね!!!やはり病院によって違うそおですね( ˊ°_°ˋ )参考になりました!!

• 1月24日
sei

一度帝王切開すると
その後も帝王切開です。
自然分娩可能な病院もあるそうですが、基本的には帝王切開です。

※帝王切開した方が
次自然分娩だと
一度切った所から子宮破損に繋がるという大きなリスクがあります。

• はーみー☆

はーみー☆

やはり帝王切開になるのですね!リスクが高くなること知らなかった...参考になりました!!

• 1月24日
キキっち

こんにちは!!2年~あけてと言われましたが普通分娩も病院を変えたら出来ると言われました。病院も出来ないとこもあるので紹介してもらえたら貰うかです。帝王切開もリスク高いですが普通分娩はするのはいいのですが、かなりリスクあるよって言われました。

• はーみー☆

はーみー☆

返信ありがとうございます( ˊ°_°ˋ )こんにちは!!普通分娩できるけどやはりリスクが高くなるんですね( ˊ°_°ˋ )リスク高くなるのわ嫌ですね...。参考になりました!

• 1月24日
詩子

基本、帝王切開後の自然分娩ができるのは2人目のみです。日本では帝王切開2回後の3人目は帝王切開が一般的です。稀に年数が開いていて子宮の状態がいいと医師によって自然分娩でもいいよ、と言われるようですがリスクを考えたら今の時代本当に稀だと思います。

• はーみー☆

はーみー☆

1人目わ自然分娩で産んだんですが2人目が緊急帝王切開になってしまってもし3人目ができたら自然分娩で産みたいなて思ったのですがやはりリスクが高くなるようだったら帝王切開ですよね。参考になりました!!

• 1月24日
  • 詩子

詩子

でしたら、自然分娩できると思います。ただ、3人目なので子宮の状態によると思います。自然分娩できる病院で相談して最後まで順調に経過したらできると思います!
    帝王切開は最低でも1年、自然分娩を望まれるなら2年以上は空けるのが理想的です。でも、それだけ空けても子宮破裂のリスクはあるのでよくよく家族と相談することが大切かと。子宮破裂、見たことありますがあれは恐ろしいので。。(つд;)

• 1月24日
  • はーみー☆

はーみー☆

病院と相談になりますよね( ˊ°_°ˋ )
    年数わもちろん3年〜4年わ空けるつもりです!でもリスクを考えると怖いのでやはり帝王切開で考えます!子宮破裂...考えただけで怖すぎます。。
    詳しく教えてくれてありがとうございます✨✨

• 1月24日
つばき

2人帝王切開で出産しましました。
1度帝王切開で出産していても病院によっては経膣分娩(ブイバック)という方法があります。
私も2人目はブイバックが出来る病院に行きましたがリスクとか考えると怖くなって結局帝王切開にしました。
何かあって後悔したくなかったので…。

• はーみー☆

はーみー☆

やはり病院によってブイバック出来るところもあるんですね!
    確かに何かあってからでわ怖いですもんね...
    3人目考えているのでリスクとか話しを聞いてると帝王切開にしようかなておもいました。
    ちなみに帝王切開1人目のときと2人目のときって同じ切り方ですか?

• 1月25日
ほっぺぶー👅

私の母の話しですが…
長女(私)→普通分娩
長男→帝王切開
次男→普通分娩
で産んでますよ(*´ω`*)
ちなみに長男と次男は7歳差です!

次男を産む時に担当医に
どうしても普通分娩が良い!
と相談して、医師からOKが
出たみたいです★
母体の状態にもよると思いますが
絶対に出来ない!って事は
ないんじゃないでしょうか(^^)
ちなみに母が次男を産んだのは
18年前です!!笑

• はーみー☆

はーみー☆

お母さんすごいですね!!リスクあったはずなのに...結構年数あいたんですね!!
    やはり病院と家族の相談になりますよね\( ˙ ˙ )/参考になりました😭

• 1月25日
stitch大好きみかん

私は娘を緊急帝王切開で出産しました☺

次もし授かれたらブイバック挑戦したいなって思ってますよ☺

子宮破裂や出産までに逆子でないことや双子じゃなく一人の場合とか色々基準があります☺

子宮破裂は本当に怖いけど、もしも可能性があるならしてみたいなとは思ってて、してくれる病院も見つけましたよ😁

実際妊娠して、経過みないと分からないでしょうけどね😞💦

昔は普通だったみたいですが、最近はしてくれる病院少なくなったみたいなので、妊娠したらしっかり先生に相談されるのが良いと思いますよ☺

ブイバックよてでも結局緊急帝王切開とかになることもあるので。

• stitch大好きみかん

ブイバック予定でもでした😃💦

• 1月24日
  • はーみー☆

はーみー☆

同じですね!私も2人目緊急帝王切開になったので...
    ブイバック挑戦するんですね!!私も一応病院探してみて先生に聞いてみようかなと...でもリスクとか考えると怖いけど...
    そおですよね!ブイバックにしてても緊急帝王切開になることもありますよね😭
    まだ妊娠わしてないんですけどもし出来たら病院の先生に相談してみます!ありがとうございます😭😭

• 1月25日

私もまだ妊娠してないですが、もし妊娠したら先生に相談してみようかなとは思ってますよ(*^▽^*)

リスク大だから、本当に怖いですが…。

はい、ブイバック予定でも緊急帝王切開になる場合もありますよねぇ(。>д<)

お互い出来ると良いですよねぇ(*^▽^*)

• 1月25日
  • はーみー☆

はーみー☆

そおですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊相談してみてからですね!!お互い頑張りましょう✨✨

• 1月26日

はい、お互い頑張りましょうね😁

ママリで、2人目VBACで3人目帝王切開選ばれてる人もいるみたいですしね(^o^)

• 1月26日