※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期胚移植での着床出血について質問です。移植後の着床出血や検査薬の反応について教えていただけますか?

初期胚移植で妊娠された方に質問です。
私は3日目8分割で移植し、ET8とET9に着床出血と思われる茶オリがありました。
膣剤を使っているため、これが確実に着床出血とは言えませんが多分そうかなと思っています。
皆さんは移植後どれくらいで着床出血がありましたか?
また、検査薬に反応したのはどれくらいからでしたか?

コメント

しほ

体外してます!
まだ産めてないんですが、陰性、化学流産、稽留流産全て経験あります。

私は着床すると毎回ET8〜10あたりに着床出血あります🩸
ド陰性の時はなにもありません。
体質にもよるし、書いてらっしゃるように膣剤で傷ついただけかもしれないので期待させるようなことを言うのも微妙なんですが💦

化学流産の時でもET9でうーっすら反応ありましたよ😊

• ママリ

ママリ

現在妊娠中ですが、胎嚢のみで卵黄嚢や胎芽が確認出来ず、もしかして着床遅れてたとかないかなと気になって聞いてみました😢
    着床の時期、きっと同じくらいですね‼️
    初期胚は移植後2〜4日で着床と聞いたことがあり、着床完了する頃に着床出血があるのかな…とか色々想像してます。
    私も陰性、化学流産、死産の経験があり、以前の妊娠は子宮内では出血が見当たらないのに一カ月くらい出血が続いたことがあったので、それは膣剤によるものだったのかもしれないと今は感じてます。
    ちなみにその時はルティナスでアプリケーター使ってました。
    今回はウトロゲスタンで、2日以外出血ありません。
    とても参考になります、ありがとうございます😊

• 4月23日
のりりん

4bbの胚盤胞ですが…
BT5の夜からBT6の午前中、ほんと少量の茶おりでました。
現在も妊娠継続中で5w4dになりますがかなりの判定日にかなりの低hcgだったので今後が不安なところです。
BT9の判定日にhcg28で、そこからドゥーテストで検査薬してますがBT9でかなりの薄さで反応。
BT17から逆転現象起きました。
胎嚢の確認はBT16で確認出来ず、再度胎嚢確認予定です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私は今6w1dなんですが、5w6d(ET24)で内診した時に胎嚢のみ確認で、胎芽や卵黄嚢が確認出来ず、先生にサイズ的にも厳しいと言われてます😢
    が❗️、体外受精は初期の成長が自然妊娠に比べ遅い人も多いという場合もあるそうなので、まだ諦めきれません‼️
    BT16という事はET18ですよね。
    5w0dなら胎嚢は次回確認出来るんじゃないでしょうか❗️
    お互い上手くいきますよう、切に願っております🙏✨

• 4月23日
るな

3日目何分割かは忘れましたが、初期胚移植しました!
私は着床出血なかったです。検査薬反応はET9から反応してました。それ以前はフライングしてないので、もしかしたらET8くらいから反応してたかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり検査薬はET9頃から反応するんですね。
    以前胚盤胞を移植して陽性だった時はBT6(ET8)でかなりはっきり出た事があります。
    BT5やET8で反応する卵ちゃんはかなり元気よく分裂してるイメージですかね🥚✨
    今回、検査薬をしたのが遅めだったので、自分の卵がいつ頃着床したのかよく分からず、質問してみました。
    平均より着床が遅かったか、成長が遅いのかは分かりませんが、妊娠継続出来るように頑張ります😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

初期胚移植しましたが、ET10くらいに薄ら反応しました。
出血もそれくらいの時期に少しありました。
4w〜6w、7wくらいまでチャオリが出続けてました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり初期胚だとET8〜10くらいに茶オリとか出血がある人が多いんですかね。
    ママリ以外で聞く人いないのですごく参考になってます。
    以前胚盤胞移植した時は4〜8週まで鮮血が出る日もある出血が続いてました。
    膣剤使ってる時期と着床して妊娠が進む時期とかぶってるのでどちらか分かりませんが、同じくらいの時期ですね❗️
    ママリンさんはもう安定期に入られたくらいですかね⁈
    妊娠出産は本当に奇跡なので、どうぞお身体お大事になさってくださいね✨

• 4月23日