※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生ノースマンに洋酒が含まれているかもしれないが、注意書きがない。半分食べて気付き、心配。大丈夫でしょうか?

生ノースマンというお菓子の原材料を見たら洋酒が使われてました。おそらく中に入ってるクリームに入っているようで、アルコール度数や妊婦の方はお控えくださいなどの注意書きの記載はありませんでした。半分食べて気付き、辞めたのですが心配です……。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風味付けだと思うので大丈夫だと思いますよ✨
私もチョコパイなど洋酒の記載に気付かず食べたりしたこもありす🤔
でもその程度なら気にしないという方はたくさんいると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。食べてしまったものは仕方ないので、次からは気をつけます😞

• 4月23日
ぱくぱく

焼き菓子とかケーキみたいなのは風味付けに洋酒使われてること多いですよ✨
コンビニで働いてましたが コンビニスイーツも洋酒含んでること多いです。
そんなに気にする量じゃないので大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大変なことをしてしまったと思って…この先も気をつけなきゃですね💦

• 4月23日