※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

フォトブックをプレゼントすることについて、どう思いますか?みてねのア…

フォトブックをプレゼントすることについて、どう思いますか?
みてねのアプリで両実家と息子の写真を共有しています。
母の日のプレゼントで、フォトブックをプレゼントすることを考えています。
義母は息子(孫)の写真や動画をとても楽しみにしています。
遠方で会う頻度少なくて、もうすぐ2人目が産まれるのでゴールデンウィークやお盆も行けないので、その代わりじゃないけどフォトブックを送ろうと思ってました。

旦那には、みてねと同じ写真を載せてもなー、どうせならみてねにない写真を入れたいけどねーと言われます。いい写真はみてねにあげてるのでそんな写真ありません。

みてねで共有してても、私だったらみてねのアプリじゃ写真多すぎるし、産まれてから今までの振り返ることってそんなにしないし、同じ写真でもフォトブックになってたら素敵って思うんですけどどうですか?

携帯の画面で見るのと現像された写真(フォトブック)で見るのとじゃ違うと思うんですけどね😅

コメント

ぷちこ

喜ぶと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊✨

• 4月23日
めいりぃ

いいと思います^_^
みたことある写真でも、手元にあって、誰かとワイワイ言い合えたらステキですよね✨

あと私も同じ事しましたよ
喜んでもらえました✨

• ままり

ままり

同じことされたんですね。
    みたことある写真でも手元にあると良いですよね🥰
    ありがとうございます✨

• 4月23日
  • ままり

ままり

すみません、追加の質問に答えていただけると嬉しいです。
    フォトブックプレゼントした時は、あげる人と子どもが一緒に写ってる写真をいくらか入れましたか?
    試しにフォトブック作ってみて、義実家に送るものは義母や義父や義弟と一緒に写ってるものを入れましたが、なんかわざとっぽいかなぁ?と変に迷ってきました🫢💦

• 4月24日
  • めいりぃ

めいりぃ

入れましたよ^ ^
    全くないのも寂しかったので

• 4月24日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    うちも入れます。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
キキ

写真楽しみにしてくれてるなら、フォトブックはいいと思いますが、みてねのみのフォトブックは要らないかな😀
旦那さんと同意見で、結局おなじなので、、、💦

例えば、見てねの写真+園での写真とか載せてない写真や、子供のお手紙も入れたりとか、季節ごとに作った作品を入れたりですとか、オリジナル感あるものだったらいいなと思います😊

• ままり

ままり

悪くない写真以外、全てみてねに載せているんですよね💦
    文字や絵はまだ書かないし、作品、、手形足形アート考えたんですけど旦那に微妙な反応されて、、なんか考えてみます。

• 4月23日
おかゆ

それが毎年恒例となって、冊子で成長を見られるなら良いと思います☺️

リビングに並べて置いてあって、これ○歳の時のだね〜!とか言いながら気軽に見れたり😊
昔の大きなアルバムみたいな感覚で👍🏻

でも見たことある写真ばかりになっちゃうなら、フォトブック+α(花でも)だと良いのかなぁと思いました。
(アプリで作る簡単なフォトブックなら😌)

• ままり

ままり

フォトブック+おつまみにしようと思ってました。
    +お花も素敵なんですけど、父の日も兼ねて、と、お酒飲む人たちなので。
    ありがとうございます!

• 4月23日

良いと思いますよ〜!

私もみてねの提携サービスでフォトカードや写真立てを作って両親に渡したことあります🌼
同じ写真でもやっぱりデータと実物とじゃ全然違いますね〜
フォトブックも実母(みてねプレミアム加入済み)が定期的に作ってますが、スマホで見るよりずっと大きくて見やすいですし、机に広げて祖父母らと一緒にあーだこーだ言いながらページをめくって楽しそうにしてますよ😂💓
祖父なんて部屋にフォトブックを飾って毎朝拝んでるらしいです🤣

フォトブック素敵だと思いますよ✨

• ままり

ままり

フォトブック、素敵ですよね❤️
    私も自宅には作ったことないですけど自宅用にも作ってみたいくらいですし✨
    やっぱりスマホで見るより見やすいですよね。家族で一緒に見るのも楽しそうです☺️
    ありがとうございます!

• 4月24日