※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinaMama♥
妊娠・出産

野崎クリニックで無痛分娩を考えている方からの質問です。無痛分娩の流れやリスク、産後の回復、分娩のタイミング、性別の確認、立ち会いや支払いについて知りたいそうです。

野崎クリニック(中川区)無痛分娩にて出産
した方に質問お願いします🙇‍♀️
無痛分娩で現在野崎クリニックに通院して
います。最近無痛分娩で吸引でのニュース
を見てリスク心配になりました。
今まで普通分娩の為に無痛分娩が初めてで
知識ない為に野崎クリニックで無痛分娩し
た方、流れを教えて頂きたいです。
吸引したのか無痛分娩でも問題なく産めた
のかなど...。
麻酔などきちんと効いたかなど、いきむの
にきちんといきめるのか知りたいです🙇‍♀️
産後の回復などは、どうでしょうか?!
ある程度陣痛耐えてからの麻酔ですか?!
計画分娩だと思うんですが予定日より
2〜3週間早く分娩と言われましたが日にち
決まるのは、どのタイミングですか?


また、性別何週から聞いて大丈夫なんで
しょうか?!
今は、立ち会いや面会可能でしょうか?!
部屋が空いてる部屋にと聞きましたが退院時
の支払いどのくらいの手出しになりますか?

沢山質問ですいませんがよろしくお願いします🙏
野崎クリニックのご飯も魅力的で今から楽しみ
でもあります😍
最後の出産予定なので無痛分娩で快適に最後
くらいは、産みたいです🤣

コメント

Rママ

野崎さん通ってます😊
まだ出産はしてなく、数日後に計画無痛分娩予定です。

性別は22週の時に分かって教えてもらいました。
私は早く知りたくて18週の検診頃から聞いてました😆

立ち会い、面会、今は解除されててokです。

料金は会計でパンフレット見せてもらうと何にいくらかかるかの一覧見せてくれます😊
部屋は選べず空いてる部屋から順に入ると聞きましたが、差を比べると1番高い部屋と安い部屋で25000円ほど違いました。
無痛分娩は、そこにプラス10万程と言われました。
入院日数によって金額変わってきますが、出産一時金50万引いて手出し15~25万の間だと思って準備してます。

36週の時点で出産日決める話をしました。
私も2、3週間早めの37週で出産予定です。
前日夕方から入院して、バルーン入れて処置して、陣痛きたら麻酔を入れてもらって、出産って流れだと思います。
無痛と言えども麻酔前に陣痛に少しは耐えるんだろうなと覚悟してます🤣笑

まだ出産してないので全て正確では無いと思いますが、少しでもお役に立てれたら(*ˊᗜˋ*)

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすいません🙇‍♀️💦


    同じ無痛分娩参考になります!
    そろそろ入院ですかね?☺️
    麻酔が背中うまく入るのか気に
    なります🥺
    採血も何回かよく失敗されるの
    でトラウマです(´・ω・`)
    37週に入ってすぐの入院な感じ
    で言われましたか?!
    麻酔入れるまでにどこまでの陣痛
    耐えるのか今から不安です!笑
    無痛だと中々いきめないとかも
    聞くので無事産まれて欲しいです!


    性別先生に22w以降になったらね
    って言われました(´・ω・`)笑


    部屋の金額もあまり高くない部屋
    が空いてる事願いたいです🤣🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

今年の1月に出産しました。

経産婦なので早めの出産日を提案されると思います。
37〜38wの間で、無痛入院が出来る曜日から好きな日選んで教えてね、と言われました。
確か35wにはもう予約がいっぱいになるからその辺りで先生に希望日を伝えました。

麻酔についてですが、野崎さんは麻酔科医が常駐していて、無痛分娩のプロです。私もちょっと心配でしたが先生がとても頼もしくて何も問題ありませんでした。
夜中にバルーンが抜けて子宮口3〜4センチくらいでしたが麻酔入れてもらいました。寝れるくらい痛みはゼロです。
そこからお産が進むと(8センチくらい?)めっちゃ痛くなってきたのですが、すぐに麻酔の先生に伝えて麻酔を追加してもらいました。そこから産むまではほぼ無痛でした。
いきむ練習をして、2回ほどいきんだらいつの間にか吸引されてましたwあんまり真剣にいきんだ記憶がないので、推測ですが積極的に吸引する方針かもしれません。。
膣の中が擦り傷程度に切れたから軽く縫っておくね〜と言われましたが、この傷がめっちゃ痛かったです。泣
1ヶ月検診で抜糸してもらうまで痛かったです。

ちなみに私は薬の副作用とかは元々出にくい体質なので、麻酔の後気持ち悪いとかは全くなかったです。産んだ後分娩台の上でご飯食べました。笑

費用ですが、経産婦なので1日早く退院で、聴覚スクリーニングの補助券のぶんを差し引いて23万代でした。これを高いととるか安いととるかは人によりますが、私は30万くらいと事前に助産師さんに言われていたので、思ったより安いな!と思いました🤣

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    コメントありがとうございます😊


    35w位に先生から日程の話が出さ
    れる感じなんですね!!
    バルーンだと思うんですが痛い
    ですか?!


    無痛分娩のプロと聞き安心しま
    した🥺🥺
    麻酔の管は、どのタイミングで
    背中にするんでしょうか?!
    痛みに結構耐えるのか心配でした
    が、麻酔入れて貰えるなら良かった
    です!
    吸引が結構不安な部分で、
    ニュースでも亡くなられた赤ちゃん
    のを見たので(´・ω・`)
    吸引だと頭形変わりますよね?😭
    溶ける糸でわ無く抜糸ありなんで
    すね(´・ω・`)
    痛み続くのきついです😭😭
    ご飯も産後楽しみです❤️❤️笑


    私も25万くらいと受付で
    言われたのでその位では、
    考えておりました!!

    • 4月26日
しーちゃん

1人目の時に野崎で計画無痛分娩をしました!前日入院でバルーンを入れて夜に少し陣痛のような痛みがありましたが麻酔は翌朝からしか入れれないそうで夜中だけ耐えました😂麻酔入れたら割とすぐに効いてきて感覚はあるけど本当に痛みはなかったです!朝の9時から処置開始で夜7時頃に産まれましたが最後の会陰縫合まで麻酔は切れませんでした。いきむのはやはりタイミングが掴めなかったのと子供の頭が大きかったので最後吸引しました!多分2回くらいだと思います。私の過去の投稿(2021年9月頭頃)に出産レポがありますので、詳細はそちらに記載させていただいております!

私は38週5日で予定を組みましたが、日にちが決まったのは1週間ほど前だったかと思います!1人目の時は男の子だったので性別分かるのが早く、18週頃の検診の時に先生から『性別は事前に知りたいですか?』と言ってもらいそこで聞きました😃今2人目妊娠中で来月臨月ですが、今回は女の子で少し遅めの20週超えたくらいに聞いてみたらもしかしたら女の子かな?みたいな感じで普通に教えてくれました!お互い頑張りましょう🥰