※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に鼻づまりで苦しそう。吸ってあげても嫌がる。対処法はありますか?

半年の赤ちゃんなんですが、寝てる時、鼻づまりで苦しそうです(;_;)

なるべく、吸ってあげてるのですが、ものすごく嫌がります(*_*)

なにかいい方法ありますか?

コメント

めがねちゅーりっぷ

風邪ですかね?
ヴィックスベポラップは6ヶ月から使えますよ😃
うちはしばらく使ってました☺

年子姉妹ママ

コメントありがとうございます♩*゜

やっぱりベポラップは効くんですね!
今、出かけてる義父に買ってきてもらうのを頼んだところでした(・∀・)

惣菜担当

大人もそうですが、鼻ずまりや鼻水の際は横向きに寝ると、片方の鼻はスッキリして息がしやすくなると思います💦
ダメ元で試してみて下さい(>_<)

さくちゃん

息子がいま鼻風邪で鼻詰まりひどくてもがいて起きて、ここ数日2時間睡眠で息子を見てます(>_<)
苦しそうにしてたら吸ってあげたいので寝る暇ないです(笑)

私はピジョンの鼻詰まり改善薬ってクリーム買いました☆ちょうど6ヶ月から使えますよー(ˆoˆ)!
完全に赤ちゃん用だから効かないかなと思ったら、案外いい感じです。朝方になれば塗って時間も経ってるので詰まってはきます。

あと、ネットで調べたら上半身を起こし気味で寝かせるとか、玉ねぎのスライスを枕元(あまり近くになりすぎないように近くの棚とか)に置くといいって出てきました。私は玉ねぎはな〜と思ってやってないですが、赤ちゃんOKで玉ねぎに安眠効果の成分も入ってるって書いてるの見ました!

年子姉妹ママ

コメントありがとうございますm(__)m
横向きは、いいのですね!
ちょうど、寝返り時期で横向きでいつも寝てるのでありがたい情報です!

年子姉妹ママ

コメントありがとうございますm(__)m

寝不足の看病お疲れ様ですm(__)m
幸い、うちは寝てくれるからまだマシですね(;_;)

私も、玉ねぎ見ました!
今ちょうど新タマがたくさんあるのですが、新タマは効果あるのか?と思いやめました(笑)

ピジョンさんからも塗り薬出てるんですね!
玉ねぎのサイトにヴィポラップについて書いてあり、ヴィポラップを買ってきてもらいました!
やっぱり、自然治癒が一番ですが、子供が楽になるなら塗り薬に頼るのもいいですね!

ヴィポラップ、塗ってすぐに鼻づまり解消されたのがわかります!
それまで、ズビズビいってた鼻がスースー呼吸しやすそうです!
寝ててもグズグズしてたムスメですが、よく眠れてます♩*゜
よかったら試してください(´・ω・`)