※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナコ
妊娠・出産

6週で胎嚢のみ確認、次2週間後再検査。他の方は胎芽と心拍確認できたか。不安でしょうがないです。

推定妊娠6週後半で病院行ったら6週でしたが、胎嚢のみしか確認できず、次2週間後検査なんですが、先生も微妙な反応で、、、。
同じような方で次の病院で胎芽と心拍確認できた方いますか?
2週間不安でしょうがないです。。。

コメント

さくらママ✨

私も全く同じでした!
金曜診察で、胎嚢のみ確認でした!
来週胎芽まで確認できたらいいですね!!って感じで終わりました!

2週間後だと不安ですよね。。

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます!一緒ですね🥺先生の反応が微妙すぎて、、、💦
    う〜ん。て感じでした💦
    色々調べたら6週だと何かしら見えているのに私は空っぽな感じだったので💧不安ですよね🥺あまりのショックにその場で貧血みたくなって倒れました😅お互いいい結果になりたいですね🥺

• 4月23日
エママリ

初診6週で胎嚢確認できましたが、胎芽見えず。
8週1日でも見えず、先生と一緒にモニター見ましたが、私もこれは、見えない!と思い今回はダメだったかぁと。
先生からも流産かなぁ、って言われてオペの話もされました。
でも先生が、とりあえずまた来週見て、それから決めよう!って言ってくださって、9週1日目でまたエコー見てもらいました。

そしたらめっちゃはっきりわかるくらい赤ちゃん写っていて、心拍も凄い元気で、先生にめっちゃ謝罪されました🥹

なのでヒナコさんも赤ちゃんまだ諦めないで信じてあげて下さい!

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます!すごいですね😊奇跡みたいな✨
    少し希望もてました!ありがとうございます!私も諦めずに病院行きます🥺

• 4月23日
  • ヒナコ

ヒナコ

ちなみに9週までの間、つわりだったり、子宮の大きくなる違和感とかありましたか?

• 4月23日
  • エママリ

エママリ

違和感とかはなかったです。
    悪阻は、4週から、ずっとあって、最近、軽くなり始めてますが、まだ、微妙にあります!
    上の子の時は、初期から産むまで全く悪阻なしでした😃

• 4月23日
  • ヒナコ

ヒナコ

そうでしたか〜❗️
    本当に希望です🥺
    悪阻ないのは、ラッキーですね✨私も軽い悪阻があったりなかったりが続いてて。次の受診まで悶々としてたので、少し希望持てました!ありがとうございます🙏

• 4月23日
こたまご

わたしも6週ごろは中身空っぽでした!(不妊治療していたのでずれはありません)
そろそろ早い人だと赤ちゃんが見えてきてもいいころだから、次の受診では見えてほしいこと、このまま妊娠継続できることを祈りましょうとその時医師に言われました!
別の理由でその1週間後に受診していますが、その際にしっかり赤ちゃんと心拍は見えましたよ☺️
ただこの頃はまだまだ小さいので、エコーの性質によっては心拍が見えにくいことはありますが😂
ちなみに8週ごろにはもっとしっかり見えました!
6週ではまだ中身空っぽの方も多いので、まだ全然自然経過だと思われます!
このまま無事心拍確認できることを祈ってます🙏