※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お出かけ

雨の日の子連れ観光について教えてください。9ヶ月の子供と来週1泊旅行…

雨の日の子連れ観光について教えてください。

9ヶ月の子供と来週1泊旅行に行くのですが2日間とも雨予報です😩
宿までの行き帰りは家族が車で送迎してくれるのですが旅行中は車がありません。
ベビーカーは持って行きますが雨の場合、観光は抱っこ紐の方が良いですか?
マグ、哺乳瓶、ミルク、離乳食、おやつ、おもちゃ、おむつ、着替え、ペットボトルなど荷物が多くなります。
抱っこ紐で重い荷物持って傘さして大変じゃありませんか?荷物濡れませんか?
ポンチョ着れば濡れませんが荷物の出し入れや店に入る時の脱ぎ着かわ大変ですよね?
ベビーカーにレインカバーすれば荷物は入れられますが店に入るたびにカバー外して荷物持ってベビーカー畳んでとこちらも大変ですよね?

みなさまどうされていますか?

コメント

ゆきた♡

場所にもよるかと思います。
例えば、ディズニーランドなどはベビーカー貸し出しもありますし、現地調達も可能です。おもちゃもYouTubeなどを外出の時は見せてます。

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    今回の旅先では貸し出しなどはないようです💦
    動画は普段から見せていないので1番お気に入りおもちゃのみ持参しようかと思います〜

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

場所によりますよー!
私なら、雨なら抱っこ紐で行っちゃいます!
荷物は全てリュックにつめて!

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    リュックで傘ですか?
    赤ちゃん濡れないようにするとリュック濡れますが濡れてもいいようなものを使われていますか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックはもう濡れてもいいやつにしてますよ😅
    リュックで傘ですね。
    観光地って人多い道狭いとかあるので、極力コンパクトに移動したくないですか🥹?

• 4月24日