※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんこ
産婦人科・小児科

等々力産婦人科での出産準備について、必要な持ち物や注意点について質問したいです。他院での経験や必需品についてアドバイスをいただける方がいれば教えてください。

等々力産婦人科で出産した方に質問です。
現在9ヶ月で入院準備の用意するものをみて進めているのですが、YouTubeなどをみると延長コードなどを持って行った方が良いと言っています。
でも病室で近くにコンセントがあればいらないのかな?とか他に持って行った方が良いものがあったら教えていただけますでしょうか。
入院バッグなど、あとあと必要なものは主人に持ってきてもらえるので陣痛バッグの荷物量は極力みやすく少なくと思っているのですが無痛だと何が必要なのだろうとか…いろいろわからず。
等々力産婦人科ならではのものと他の産院で産んだ方からのアドバイスもいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mm

別の病院ですが、4回入院経験があります!私は延長コード必須でした🙆‍♀️産んだ後起き上がったりするのもしんどいので、あると楽ですよ🥺💪

• きょんこ

きょんこ

ありがとうございます!やはり必要ですよね🫡
    購入しておこうと思います!

• 4月23日