※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

入院中の体重増加について不安です。入院食のカロリーが高く、増加が気になります。体験談を聞きたいです。

切迫早産で入院された方、
入院中の体重増加はいかがでしたか?
明日2週間ぶりに体重を測ります😱
今までは毎日計って食事の量を変えていたのですが
入院食は思っていたよりも献立に書いてあるカロリーが高く、基礎代謝の2倍くらいあります😭
量も満足できるくらい+おやつもあり、
一気に増えていないか不安です😭
入院中の増加、食べている量に比べて思っていたより増えていた、そんなに増えなかったなど
体験談お聞きしたいです!

コメント

ゆきまー

切迫早産で1ヶ月半入院してました!
ぁたしの病院は総合病院だった為、入院中は産科のメニューではなく病院食って感じだった為、カロリー計算とかされていて増えなかったです、、
逆に減った時もありましたが、美味しくなかったです!!

♪miki♪

私も現在入院中💧
四日で300g増えてました❗️❗️

もち子

私も1ヶ月ほど入院しています!
お菓子など結構食べちゃってますがびっくりするくらい増えてないです(´ . .̫ . `)

@小さい恐竜のママ

1週間で1キロ増えたり、1キロ減ったり、ほとんど変わらなかったり……
週によっていろいろです(・ω・`)
病院食だし仕方ないと言い聞かせてます( ̄∀ ̄)

あーか

入院中始めの1週間で1キロ近く増えたので気をつけました(´・ω・`;)
完食せず、量は調節した方がいいと助産師さんに言われたので、野菜系は残さず、肉やご飯は半分とかにしてました!

あず

切迫ではないのですが、入院5日目で0.4㎏増えました!
わたしの病院では1日の摂取カロリー1800で一食600です。
ずっとベッドにいる割には増えてない方なのかな?とは思ってます笑

ぽんぽーん🍬

1ヶ月程入院していましたが、
1kgしか増えませんでした!
ご飯の量も多く お菓子も気にせず食べてたのですが。。
多分ストレスで増えなかったのかな?って思ってます🙄💭

ごんちゃん☆

切迫で1ヶ月入院しましたが、0.5キロしか増えませんでした〜(´・3・`)ほとんど完食していたけど、やっぱりちゃんと管理された食事ってすごいなって思いました(●´З`●)

あ

ご回答ありがとうございます🌟
増えてらっしゃらない方も多くて
大丈夫かな~♪と思っていたら
2週間で2キロ。残り2ヶ月の妊娠生活で
増えて良い体重2キロを2週間で使い切ってしまいました😱😱😱
同室の切迫さんお2人も体重が増えていたそうて食事見直すねとの事でした😱😱😱
残り1ヶ月半増えないようにがんばります😭