※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近周りで2人目の妊娠報告が多くてモヤモヤする。理由や感情を共感してほしい。

2人目作る予定は無いのに、周りが最近2人目ラッシュ妊娠報告を見るとモヤモヤするのはなんでだろう~~😞
いいなぁって気持ちだったり、なんでそんな余裕があるんだろう…とか色々考えちゃう🫢
わかる方いますか😭😭😭

コメント

2児の親

2人目決意するまでそれでした!!!一人っ子って決めてたくせに2人目報告聞くといいなぁ〜みたいな😂、、

またあの寝不足を経験するのは嫌だったし、お金の事も保育園の事も色々不安でしたもん💦いまだに不安😂

ごまめ

わかります!
うちももう2人目はないんですけど、モヤモヤしちゃいます😭
妊娠報告→モヤモヤ→でもうちは無理だし!と吹っ切れる→また別の人から妊娠報告→またモヤモヤ…
と気分の浮き沈みが激しいです😢

ままり🐈‍⬛

分かります!!!
不妊治療&高齢出産&基本ワンオペ&夜泣きや癇癪が酷いので、かなり無理をしないと難しく、諦めたつもりです。

が、周りの話を聞いたりするとモヤッとなるので、きっと欲しいんですよね、私👶🏻️
だけど、無理だし、金銭的にも2人よりはひとりの方が余裕出るし、子育て向いてないし、って諦める理由をかき集めて一旦納得してます。(で、また別の話聞いてモヤる笑)

あー、5歳若かったらな~😭