※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の習い事で悩んでいる女性がいます。体操教室とスイミングどちらがいいか迷っています。体操は得意そうだけど通う意味があるか不安。スイミングは泳げないけど楽しそう。どちらに通わせるか、皆さんの意見を聞きたいです。

子供の習い事について質問です!

今体操教室かスイミングどちら習うか悩んでます
どちらも体験に行かせました!
そしたらどっちも物凄く楽しかったみたいです。
体操教室がいいけどスイミングは保育園の友達が沢山行ってるから楽しいしと本人が悩んでて
私が最終決断するしかない状態です。

①体操教室
運動神経はわりといい方だと思っていて
普段の教室に体験行かせたさいにメニューが
前転、縄跳び(前飛び、後ろ跳び)、鉄棒
リズムジャンプ、平均台 でした。
みんな頑張ってるなか全て出来てました。
なので出来てることばかりで通わせる意味があるのかなぁと疑問があります。ただ1時間ずっと身体を動かせてとても良いし本人もめちゃくちゃ楽しそうでした

②スイミング
体験の人しかいない体験用の日でした
メニューは全部こなしていて
水も怖くなく大好きです
潜ることは余裕ですが泳ぎ方を知らないので
バタ足だけできて泳げません
なのでスイミングは夏のプール行く時にしか教えるチャンスがないですが、基本楽しむ事がメインなのでスイミングのが普段教えれない内容が学べるからいいなと。小学校とかになっても夏はプールの授業もありますし…お友達も沢山通っていてきっと通えば楽しいです。でも本人を観てると体操のが楽しんでいたのかなと、、、。


これを踏まえて皆さんならどちらに通わせますか?🥲
みなさんのママ目線の意見を参考にしたいです🥹

コメント

ままり

①体操教室に通わせる

ままり

②スイミングスクールに通わせる

さやえんどう

コメントすみません。
地域差あると思いますが…
うちの地域の小学校の水泳授業、コロナ禍だったのもありますがシーズン合計5回でした。
その中で、天気や気温で中止や体調不良で見学になり、結局参加できたのは3回…
コロナ前であっても、先輩ママの話を聞く感じそんなに回数多くなかったです。
なので、泳ぎ方を教える方が設備面でも難しいので、お子さん楽しく通えそうならスイミング推しです。
どちらもできるといいんですけどね😅