※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、体重と身長は太め。母乳やミルクを与えすぎか悩んでいる。

生後8ヶ月14日の女の子です。66.5cm、 8.3kgは太めですか?💦

ムチムチ凄い、大丈夫なの?って聞かれてモヤモヤしてます💦
母乳は4〜5回、3回食も完食、寝る前に哺乳瓶練習でミルクを80〜100cc飲みます。
与えすぎでしょうか?😣

コメント

ゆう

大丈夫ですよ🙆‍♀️
長男は10キロありました😂
離乳食食べるようになればミルクも減りますし、動く量もこれから増えてくるのでみるみる細くなります😂

成長曲線の中に入ってるんで特に問題ないと思いますよ!
歩くようになったら引き締まってきます。
今はムチムチ可愛い時期ですよ〜😍

はじめてのママリ🔰

その人はガリガリの赤ちゃん見て、ほっそりして健康ね!って言うんでしょうかね?

全然、気にすることないです😊うちもそれぐらいでしたよー☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ☺️
うちは6ヶ月の段階で70cm、9kgありました笑
ハイハイやあんよなどで運動量があがると体重も落ち着くと思います🙆🏻‍♀️

私も心配で一度保健師さんに相談しましたが成長曲線内に入っていれば大丈夫とアドバイスをもらいましたれ✨

完ミだったので、母乳量が適切なのかどうかは分からないです…。
申し訳ないです😵‍💫

うちの娘8ヶ月12日のとき、8.7kgでした🤣
身長ほ測ってないですが、おそらく同じくらいかなぁと🤔
検診で主治医に聞いたところ赤ちゃんらしい、良い事よ🥰と言われました
今はかなり動くようになって体重も少し落ちてきてます

R

同じくらいの月齢ですけどうちの子9キロあります🙊🤍

ぽこ

うちの息子は8ヶ月迎える前に10㎏ありましたよ😄
Tシャツは80だとお腹がぱっつんぱっつんなので、すでに90着せてま😂

ミルクは離乳食後でも200飲みきります😋

この2ヶ月程の間に4ヵ所の病院に風邪や検診などでかかり、どこに行っても「大きいね~!」と言われましたが、問題ないと言われてますよ🙌

チャッピーママ

うちの息子は6ヶ月の時から10キロですー!🤣
8ヶ月目前にして、多分もう11キロくらい余裕であります😇
身長も高いのもありますが、小児科でも全然何も言われません!よく育ってるね!くらいですし、自分でも全く気にしたことありません!むしろ、この時期だけの可愛いムチムチを思う存分楽しもう!くらいの気持ちでいます☺️
上の子も下の子ほどではありませんが大きく、4ヶ月で8キロでしたが、体格いいね!いいことや!と言われてました!動くようになって痩せちゃって、逆に寂しかったです🤣