※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が飲み会で遅くまで帰ってこないことにイライラしている。自分だけ家事や子育てをしている不公平さを感じている。他の方はどうやって割り切っているのか知りたい。

夫は飲み会で9時に帰ってくると言ってまだ帰ってきてません。(現在11時)

前も飲みに行くのはいいけど次の日予防接種だからと言っておいて23時に帰ってくると言って朝の4時に帰って来ました。結局夫は昼過ぎまで寝てたので私一人で連れていきました。

私は夜中に友達とご飯なんて行けません。
子供を妊娠してから5年間の間に1度だけ友達の結婚式が夕方にあり2次回で居酒屋に行きましたが22時には夫が車で迎えに来ました。
夫は私も行ってきていいと言いますが子供達が私じゃないとダメなので(下の子は特に夜泣きは夫じゃ無理)私は昼間にランチくらいです。
そのランチだって保育園のお迎え気にして3時間くらいで切り上げて行く前には夕飯の支度もして行くのに夫は自分の用意だけ。

毎回飲み会に行った時ずるいなという気持ちからイライラが止まりません。
どうして私ばかり家の事をやって夫ばかり何も気にしないで遅くまで遊べるのか、別に私も同じことがしたい訳では無いですが私ばっかり負担?子供を見ている感じがして
皆さんどうやって割り切っていますか?こんな事で毎回イライラするもの嫌だしもう諦めたいのですがどうしたら諦め切れるのか😥

コメント

こあら

やらせましょう!旦那様に!!!この連休いいじゃないですか?!お休みなら^_^夜泣きも対応してもらって!

我が家も寝かしつけがやっぱり1番のネックでしたが、いつからか時々お願いするようにして、今は2人ともパパと寝れるので私は飲みに行ってます😊
子供は最初はめちゃくちゃ泣くけど意外と適応していくので!ママが家にいるのを知ってるとなかなか寝れないけど、いないって分かってれば諦めて寝てくれるようになりますよ✨

• ママリ

ママリ

やらせたいんですが泣き止まないと俺じゃ無理なの分かってんだろって最終的にはイライラして怒鳴ってきます😭

インスタとかでも寝かしつけしてる旦那さんとかがいてほんとにそんな人いるんだいいな~と見てます😂

• 4月22日
🦋キュイン

夫が無理であろうが友達と予定なかろうが1人で行きます🤣
それを私たちは毎日毎日やってるんですから。
やらないから無理なんです、わからないんです。
私は飲み行くと言われたら
いいよー、私も◯日行ってくるねなり
したいことあれば◯日どこどこ行くから子どもよろしくと返します。

これに関してはイライラ割り切れないですよ😅
自分も全てから解放されて遊びに行かない限り、、。

• ママリ

ママリ

やっぱり私が我慢するしかないですよね😭
    夫に任せるとイライラして子供に怒鳴り散らすと思います💦いつもそれが嫌で私がやってしまうので夜泣き対応も出来ないんです😭

それでも私が行くとなると自分の実家に行きます確実に😥
    私がたまに休日仕事の日は実家に行ってお義母さんにご飯の用意とか見てもらってますから...
    夜まで出かけてる嫁とも思われたくなくて😥

• 4月22日
チョコバナナ

どうしても1人になりたい時間とかあったらシッターさん使います!!

育児できないなら代わりにお金出してもらいましょ!!

仕事の時も自分でできないことは投げ出すの?と問い詰めます。笑
(私ならです。。。)

はじめてのママリ🔰

え、許せなくないですか?笑
時間見れないのかと逆に心配になりますね。

私ならチェーンもかけて反省させます。
2度も時間破るような男、正直
ほんとに何かしないとわからないと思います。

りんりん

とっても分かります😂
おなじでした!!
よーやくいまは主人で寝てくれるようになりましたが、下の子が3歳になるくらいまではパパじゃ寝なくて飲みに行ったとしてもわたしが帰るまで泣いて待ってました🥲
っで、思ったんです。
こんなママを求めてくれる時なんて数年だし、子供たちを、泣かせてまで解放されたいか?結局きになってちゃんと楽しめないんじゃないか?
何かで見ましが、母親が子供と過ごせるのは実質的7年らしいのです。父親は3年🤣
わたしも昼間友達と3時間くらいランチしてストレス発散してました(^^)
小学生にでもなればママじゃなくてもいいんだからいまは笑って子供たちとめいいっぱい夜の時間を楽しもうと思ったら心に余裕もうまれて、旦那とも喧嘩も減って、それにより旦那も穏やかになって〜となんだから楽になりました(^^)
もちろん、なんでわたしだけ!!
な気持ちはいまもありますけどね🤣

みいも

わかります分かります。
自分も同じように旦那さんがお休みの時に預けて友達とご飯とか美容院行ったらいいんですよ😊✨
同じような立ち位置になってストレス減りました👍

東芝

私も先日お食い初めに向けて産後初めての美容院をようやく予約入れて(1ヶ月以上前から)散々言っていたのに、1週間前くらいに急に前日に麻雀行くって言って朝4時に帰ってきました😮‍💨
泣く泣く美容院はキャンセルし、ボサボサの頭でお食い初めに...

私はしばらく同居人だと思いながら接して、何も期待せず全て1人でやるようにしました。
夫にもはっきりと、何も期待しなくなったと伝えたら流石に焦りだしてそんな事も減りました😅
まずは本当に夫はいないもんだと思って生活するとストレス減りますよ!
まあ治してくれるのが1番ですけど...夫が変わらないならもう期待しないか離婚するしかないと私は究極まで考えました😅