※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

切迫入院中に出産された方いますか?35wまで入院予定。子宮頸管短くなって心配。点滴中に陣痛来ることは?

切迫入院中に出産された方いらっしゃいますか?

33w3dの検診で切迫が具合が悪化していて、即入院となり、現在34w2dで、入院中です。
入院になった時は医師に今月いっぱい(35w2d)までの予定で、回復具合が良好であれば早めに退院できることもあるよ!言われてます。

とにかく35wは超えないと、といったニュアンスだったので、ひたすらにベッドで横になり過ごしてます。

ちなみに即入院になった日は子宮頸管1.4mm、
昨日の診察では1.6mmであまり変わらずでしたが、ひどく悪化はしてなかったので一安心。

とはいえ、入院になった方の中でもかなり短めかと思うんですが、、、私と同じくらい子宮頸管が短くなってしまって結局入院中に陣痛来たり出産となってしまった方はいらっしゃいますか?

張り止め点滴24時間繋がれてます。
点滴してたら陣痛は来ないものですかね??

コメント

ママリ

33w0d入院、34w6dで内服に切り替え、35wに退院予定でそのまま出産しました!
33wで運ばれた時は2分間隔の張りで、子宮頸管0.6 子宮口3センチ開いてました!

• みゆ

みゆ

子宮口3センチから2週間もキープできたのですね⁈すごいです‼︎
    やはり、内服に切り替えた途端に陣痛が来たということは、やはり点滴がバッチリ効いていたということなんでしょうか🥺
    ちなみに初産の時でしたか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

リトドリンMAXで効かず、入院2日目にマグセントもMAXまで入れてました!副作用で動けなくなってしまったのでこれでは産めないということで、もういつ産んでもいいよ〜という感じで減らしていきました!
    はい!初産で、破水スタート、2時間で産まれました○

• 4月22日
  • みゆ

みゆ

なるほど!
    ありがとうございます、参考になります!

• 4月22日

上の子の時点滴してても陣痛きて産みました!😊

32w〜子宮頸管15mm子宮口1センチひらいてて点滴してました。
34wで退院に向けて少しずつ点滴下げてたら張り返しが陣痛につながってうみましたよー👶🏼

2人目は32wで15mm子宮口0センチ
34wで一旦点滴を切って内服チャレンジしましたが陣痛きて点滴逆戻り。
36wでもう生まれてもいいからーってことで外したら24時間もたず産みました👶🏼💕

こればかりは人によります!
予定日超過する人も多いそうです^_− ☆

• みゆ

みゆ

上のお子さん、うちの子と同い年ですね☺︎
    点滴してても陣痛来るんですね⁈
    同じくらい子宮頸管短いし経産婦なのでなんかドキドキしてきめました、、!
    まだ出産準備なんにもしてなくて、退院したら大急ぎで足りないもの集めよーくらいに思ってたので、まさかこのまま出産になったらって事も今のうちに頭に入れておきます🥹‼️
    貴重な体験談をありがとうございます!

• 4月22日
あっしゃー🔰

一人目のときに31週で切迫早産だと診断されて、そのまま出産まで入院していました😓
ちなみに31週のときに頚管長1.5cmほどでした💦
(今回は28週で1.5cmと診断されましたが😇)

入院中もずっと点滴をしていましたが、張りがおさまらなかったので徐々に点滴の量が増えていきました😂

私のいた病院では、点滴での張りどめは正期産になる37週で外すことになっていました💡
私は37週0日の日に退院予定でしたが、その日の朝の内診で子宮口が3cmほどひらいていたため、結局出産まで入院継続という形になりました😅
37週3日での出産でした🌟

• みゆ

みゆ

入院の期間の設定はやはり病院によって様々ですね😳
    個人病院ですか??

37週の退院予定日には、点滴は外されたんでしょうか?

• 4月22日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

人によってはそれよりも早く退院できるみたいでしたが、私の場合は点滴をしててもあまり張りがおさまらなかったので😓💦

個人病院ではないと思います💡

37週からは点滴を外しました💡
    正期産になる37週からは、点滴などの張りを抑える処置はしてはいけないということになってるそうです😵
    37週になれば もう産まれてきても大丈夫な週数になるから、だそうです🍀

• 4月22日
  • みゆ

みゆ

なるほど、点滴は37週までと決まっていたんですね!

ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

出産した情報ではないですが、27wで11mm、35wで4mmでしたがまだ産まれてきてないです😌
最短は入院点滴中の3mmでした!

• みゆ

みゆ

さ、3ミリですか‼︎
    でも38週超えてるなんて、嬉しい誤算ですね🥺
    ちなみに現在もちろん入院中ですよね😳❔

• 4月22日
  • みゆ

みゆ

27週から入院されてますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27wから入院してて、総合病院だったのもあるのか32wで退院できました!退院時も4mmで内服等なく家でも張りまくりです😅

• 4月23日
  • みゆ

みゆ

本当に、個人差があるものなんですね、、‼️
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨
    お返事いただいてありがとうございます😊

• 4月23日
ま

30wから24時間点滴入院してて
34wで頚管長ほぼ0mm子宮口2〜3cm開いてるから気を付けてねーって言われながら退院して服薬もなしですが未だに産まれずです😂

同じ切迫でも安静にしてても産まれちゃう人は産まれちゃうし動いてても産まれない人は産まれないから体質って言われました😂😂

• みゆ

みゆ

なるほど、だからこそ大事をとって入院になる基準が病院によってそれぞれなんでしょうね😳
    私も頚管短いけど生産期まで持つ体質であって欲しいです🫣

• 4月23日

切迫早産で入院していた時に、30週くらいの方が、24時間点滴してましたが夜中トイレで破水してそのまま出産されてました…

• みゆ

みゆ

それ1番怖いやつですね、、、😨
    産まれてくれればそれでいいとはいえ、私がパニックになりそうです😭
    やはり、体質によっては入院してれば産まれないと言うわけではないと言うことがみなさんの体験からよく分かりました‼️
    そして自分がどうなのかは分からないものですね💦

• 4月23日