※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
雑談・つぶやき

生理が1週間以上遅れることが2ヶ月続いたので産婦人科に行ったら多嚢胞…

生理が1週間以上遅れることが2ヶ月続いたので産婦人科に行ったら多嚢胞卵巣症候群?かもしれないと言われました
内診で卵巣の様子を見ただけでホルモンの検査はしてないので診断はおりてないのですが、、
ネットでどんな病気か調べたら辛くなりました
3人目はできたらほしいなーぐらいにしか思ってなかったのですがいざ妊娠しにくい体になってしまったらものすごく落ち込みますね

コメント

BossBaby@💗☃️💛

私、多嚢胞性卵巣症候群です😊✋
一人目はホルモン注射等の軽い不妊治療しましたが、2人目は自然妊娠ですよ😉
妊娠しにくいだけであって、妊娠出来ない身体ではないので、あまり深く考えない方が良いですよ💗
ストレスが1番、妊娠しにくくなると思います😊

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしも多嚢胞と子宮内膜症です。
生理不順と生理痛で婦人科に行ったらすぐに診断されました。
2人目は欲しいけど、不妊治療するほど時間も金銭にも余裕がなく、漢方薬飲んでました。
でも、診断されたその日はやっぱり泣きながら帰りましたよ😭
息子が3歳ぐらいの時だったと思います。4歳ごろにはもうひとりっ子だと諦めもついてて、昨年度末に仕事辞めた途端まさかの自然妊娠でした…😂
仕事でストレス溜め込んでたので、やっぱりストレスよくないな〜と思いました。