※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
お出かけ

外出時は母乳寄りの混合授乳をしている方に質問です。外出時の授乳はどうでしたか?ミルクが大変だと感じたことはありますか?

家の中では完母だけど外出する時は母乳寄りの混合だよって方居ますか?

外出時おっぱいどうでしたか?💦
外出してる時はミルクしんどいなとか思いました?

コメント

ままり

0〜4ヶ月の頃は出先では場面でミルクあげたりしてました!!

1回分あくだけでおっぱいガチガチになって、搾乳機は持ち運ばなかったので母乳パッド漏れ漏れになったりしました…

その事や、ミルク、水、お湯、哺乳瓶など荷物が多い割に、母乳で過ごし使わない事もあったので、なんかめんどくさくなって5ヶ月頃からは完母に戻しました😂

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😳

やっぱそうなりますよね🥺
    たしかにミルクって色々持ってかないとだし面倒ですよね😂

ありがとうございます!

• 4月22日
  • ままり

ままり

あと哺乳瓶使ってたら母乳拒否を起こしたのもあります😭😭

出先で人目を気にせずあげられるのがミルクのメリットですよね💡

• 4月22日
moon

車で長距離出かける時は液体ミルクを持って行ってました😊
車の中でぐずったらチャイルドシート乗ったまま液体ミルクを飲ませて、寝落ちさせてました😅
普通のミルクだと荷物も多いし、ミルク作って冷ますのも面倒なので…頻回授乳の間は授乳室があるところにしか行かなかったです😂

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね🥺

たしかにミルクだと準備もですが持ってくもの多いですよね〜😂
    そうですよね🤔ありがとうございます!

• 4月22日