※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

癖毛があるひとの美容室事情を聞きたいです🙇‍♀️私は1年に1回縮毛矯正を…

癖毛があるひとの美容室事情を聞きたいです🙇‍♀️

私は1年に1回縮毛矯正をして、カラーはセルフでイルミナカラーをやり、カットは2、3ヶ月に1回やってます。

ただ30代になり縮毛矯正が地肌に負担になってるし、家計のために縮毛矯正やめようと思ってます💦
ただうねる髪の毛見ると、かけたくなります。

いまはサロニアのヘアアイロンを使ってるので、縮毛矯正の代わりに良いアイロンやトリートメント買ったがいいのかなと迷ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

シャンプートリートメントは、ルベルのイオがわりと癖毛が落ち着くみたいですが縮毛矯正をずっとされてたのであれば物足りないかなぁと思います😂
アイロンは値が張りますがやはりリファやヘアビューロンなのかなぁと💭
私も癖が強いのでお気持ちめちゃめちゃわかります。。
髪を伸ばしたら重さで癖も少し伸びるので短めよりは長めにしてた方がいいかと🙌🏻✨
私は最近前髪と顔周りだけ縮毛矯正かけてます!あとは結んだりすればどうとでもなるので😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます🙏
    ルベルのイオ使ってみたいです!リファが気になってたので買ってみようかな...
    顔周りだけかけるのも手ですよね🙆‍♀️

• 4月22日
もちこ

同じく30代です🤦‍♀️

私は半年に1回縮毛矯正しています。普通の縮毛矯正ではなく、今はクオライン等のダメージの少ない縮毛矯正もありますよ☺️
ドライヤーやアイロンは
レプロナイザーやヘアビューロンがオススメです🙃
値段は高いですが、効果はあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメージの少ない縮毛矯正があるんですね!めちゃくちゃ田舎なのでそんなお店があるか探してみます🥹
    ヘアビューロンやっぱりそんなに良いんですね✨でもお高いですよね😭2、3万で買えたら良いんですが😭

• 4月22日
  • もちこ

もちこ

私が住んでるところも人口1000人くらいしかいない田舎で、片道1時間半かけて美容院行ってます😂

アイロンもそうですが
    ドライヤー変えると結構髪質変わるなぁと思いました🤔

• 4月22日