※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
その他の疑問

娘が体調不良で大学病院に救急でかかりました。日頃から母娘共に仲良く…

娘が体調不良で大学病院に救急でかかりました。

日頃から母娘共に仲良くしてもらっているお友達がいます。
家は近く自転車で10分かからないほどの距離に住んでいます。

今朝そのお友達から、届けたいものがあるからドアノブにかけてもいいかと連絡があり、たまたまそのタイミングで私たちは病院の待合室にいました。
状況を伝えると他に何か持っていくものがあればと言ってくれました。
たまたま夫は今日明日仕事でおらず、経口補水液がなくなりそうだったのでもし可能であればと頼みました。

すると、好きなパン屋さんのパンや果物やカップラーメンやお菓子や経口補水液も数本、、心配した義母が持ってきてくれたんだと思うほど優しさに溢れたものばかりで涙が出そうになりました。
こんな経験は初めてでどうお返しをしたらいいかと思っています。
経口補水液1本をお願いしていたので、その分はお金でお支払いするつもりでしたがそんなことは失礼に値するほどの優しさで。
娘がよくなって外へ出られるようになって何かお返しを買いに行けるようになったら、菓子折りをまず持って行こうとは思っています。
同じくらいの額で何かお返しすべきか、それとも家族で食べられるちょっとした菓子折りと娘さんの好きな食べ物にして、いつか逆の立場の時に同じようにお返しするのがいいのか、、。
私が逆の立場であれば、お互い様でいつかお互いがピンチの時に気兼ねなく助け合えるように、もしその時は助けてねの方がいいなとも思うのですが、
でもここまでしていただいてその時まで何もしないというのはちょっとなと。

みなさまならどうしますか?

コメント

ママリ

涙が出るほど嬉しくて感謝しても感謝しきれない。本当に友達になってくれてありがとう!!と菓子折り持っていきます。反対の立場になったら出来ることはするし頼って欲しい、お返しはいらないからねと伝えますかね。

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!!!
    勉強になります!
    参考にさせてください!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

長年の大好きな元はママ友達に似たような事を言った気がします😘
    誕生日にも産まれてきてくれて私に出会ってくれてありがとうって笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

好きなパン屋さんのパンなんて。。ほんと素敵な方ですね☺️💚
菓子折りにするか、娘さんが元気になったらお家に招待してお昼ご飯を食べながらほんとにありがとうと伝えます😊
子供さんの好みがわかればちょっとしたおもちゃとか渡しますかね🤔