※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

前駆陣痛や本陣痛前の予兆がどんな感じだったか、みなさんの経験談を教えてください( ¨̮ )

前駆陣痛や本陣痛前の予兆が
どんな感じだったか、
みなさんの経験談を教えてください( ¨̮ )

コメント

mm

1人目は前駆が32週ごろから毎晩あり、37週とかにはもうきっちり10分間隔の前駆が2週間ありました!

本陣痛前の予兆?は粘液栓がでたりおしるしがあったり、で1週間ほど続いて39wで陣痛が来ました!

miiちゃん

どちらも予兆なかったです😂
出血から本陣痛に繋がったので、出血あって病院行ったらはじまってるから、入院の準備持ってきてって言われました😂

前駆陣痛はお腹がなんだか痛いなぁー。って感じでした。
トイレに行っても💩出ない感じです!
本陣痛は最初の方は泣くぐらい痛かったです。4分間隔くらいまで。
2分間隔ぐらいになると痛すぎて涙も出ないぐらい痛かったです。

私は陣痛始まりだったので、おしるしや破水は病院の分娩台の上でした!

lulu

私の場合は、娘の時38wで内診グリグリから軽い生理痛の様な痛みがありました!その時はそれが前駆陣痛と気づかずに美容室行ったりセルフでまつ毛パーマしたり(笑)
そんな痛みが続いていたのがだんだん痛みが強くなっていき、陣痛カウンターっていうアプリで測り始め間隔が短くなってたので病院へ連絡。
すぐ来てくれとの事だったので行ったら子宮口5cm開いてました😂
破水は分娩台あがってからでした!