※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

授乳ブラは2枚あり、入院時には入院日数分の購入を検討中です。母乳パットを使用しているため、汚れが気になるとのことです。入院日数分購入する方が良いでしょうか?

授乳ブラって何枚買われましたか?

今授乳ブラにもなるマタニティブラが2枚で毎日洗濯するので間に合ってますが、乾かなかった時用に普通のスポブラ2枚が予備であります。
入院時には毎日洗濯出来ないけど入院日数分買ってもその後使うか分からないんで買うか迷ってます。
母乳パット入れてたらそんな汚れないかなとか色々考えてるんですが、やっぱり入院日数分買った方がいいでしょうか?

コメント

みみ

SHEINで5枚入りのをずっと使い回してました😂

母乳パットあれば大丈夫だと思います☺️
私は入院中ノーブラだったので母乳が出るようになってから入院着めっちゃ濡れてました😂😂笑

なな

私なら買います😭産後の数日、スリッパが激臭放つくらいめちゃくちゃ汗かきになりました😂💦
普段寒がりだったのに、びっくりするくらい汗出て一日に2-3回着替えたので…
しかも洗濯する余裕もなく、旦那に持って帰ってもらってたので、下着だけは最低でも入院日数分くらいほしいかも😭

おはな

家族に洗濯頼んだり、産院にコインランドリーがないということですかね?
私は家族に洗濯頼んだので3枚持っていきました。母乳が開通するとパッドつけててももれちゃったりもあって着替えることもあったので2枚では足りなかったなと言う感じでした。
スポブラがしめつけるようなものだと痛かったりする場合もあるかもです💦最初予備でブラトップ使ったら激痛でした🤣
結局卒乳まで3枚でボロッボロになるまで使い倒しました😂

ママリ🔰

完母のご予定なら、授乳ブラだけで5枚は欲しいですかね💦
個人差もありますが、母乳パットから漏れて(寝ながらやってて、知らぬ間にパットズレてたり、量が多かったりでした)1日2枚使うことも私は何度もありましたし、これから暑くなりますし🌞
産後お洗濯に気を取られるのは辛いです😅
そんなに購入したくないな〜と思われるなら、スポブラ込で5枚でもまあ大丈夫かなとも思います😊