※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

1歳の子が長引く目の痒みで悩んでいます。小児科と眼科でアレルギー性と診断され、点眼薬を処方されていますが改善せず、保育園からも心配の連絡があります。どの専門医に相談すれば良いでしょうか。

乳児の長引く目の痒み 受診先について

2週間くらいまえから1歳の子が異常なほど目を擦り、瞼が腫れあがり視野不良になるくらい視界が狭まっていました。

初めは小児科受診し、アレルギー性だろうと、目薬処方され酷くなるようなら眼科受診を勧められました。

点眼薬使ってましたが改善見られず、保育園からも毎日「目を擦っていて腫れている、早く迎えに来い」と電話連絡があり、昨日眼科受診しました。

そこでもアレルギー性だとのことで違う点眼薬だされ、丸一日が立とうとしてますがまた保育園から電話で、目を痒がって機嫌が悪い、早く迎えに来いとのこと、、、(今日は休日出勤で土曜保育に預けてます)

二つの診療科でアレルギー性といわれ、処方もされて対処してます、あとはどの専門医に行けば良いのでしょうか、、、

あと、保育園で目の症状のみでそんな毎日電話かかってくるのでしょうか、、、

コメント

ゆちゃ(29)

何に対してのアレルギーか分からないと、園も親も対応出来ないので、特定する方がいいと思います。