※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。聞いて欲しくて書き込んでます。41歳の夫が昨晩飲み会で…

夫の愚痴です。聞いて欲しくて書き込んでます。

41歳の夫が昨晩飲み会でした。今2ヶ月の赤ちゃんがいるので、さすがに一次会で帰るねと言ってました。(今まで一度も一次会で帰ってきたことはありません)どうせ帰ってこないだろうなと思いましたが、ぐちぐち言うと逆ギレされても嫌なので一旦は信じることに。
ですが!帰ってきたのは日付が変わる頃。帰ってきたと思ったら酔っ払っていて死んだように寝てました。(連日残業続きで疲れていたのもあると思います)
めちゃくちゃムカつきましたが、赤ちゃんの対応もありそのまま夜間授乳したりといつも通り過ごしました。

そして今日案の定二日酔いでまだ寝てます。ムカつき過ぎてイライラが収まりません。おめーは二日酔いになれて寝ててもこっちは赤ちゃんに合わせてやってるのに。
決して娘のお世話が嫌な訳じゃなくて、むしろ娘との時間はしあわせそのものです。ただ、せっかくの土曜日だし外に行けるかな?とか、いろんな事を全部1人でやってるのに、自分勝手な夫に本当に腹が立ってます。

私もお酒が大好きで、でも母乳だから飲めないし、飲み会だってずっとずっと行ってません。
何がムカつくって帰りもしないのに一次会で帰るよ、と平気で嘘をつくことです。どうせ帰らないなら潔く今日は遅くなるよと言えばいいのに。過去にも何度も同じことやってるのでその度に伝えてます。そうやって言われた方が私も快く送り出せるよ、と。そうじゃないと嘘になるからムカつくんだよ、と。

ゴールデンウィークに夫の両親が孫に会いにきます。
彼のご両親は仏のように優しくていい人なのですが、夫のだらしなさをあまりわかっておらず、私の家族ばかりムカついていてなんだか癪なので限界に達した時は彼のお母さんに愚痴のLINEを送ってます。爆
ひどい嫁と思われるかもしれないけど、義両親に会うたびに我慢していつもいい顔なんてもうできねぇよ‼️と思い、結婚したから私のお母さんでもあるんだ!といつからか開き直ってそう思うようになりました。今回も愚痴りたくて仕方ないです。爆
でもご両親からしたら自分の息子の愚痴聞かされた所で困るでしょうし、自分の両親に言えばまたか、と心配され。
もうネットに書き込むしかないと思い、ムカつきながらこれ書いてます😭
恥ずかしくて友達にも言えません。。。

明日そんな夫に赤ちゃんを任せて美容室に行くのですが(産後初)不安で仕方ないです。

ここに何を求めてるのかわからなくなりました。
めちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

ゆずママ👶🏻🍼

お気持ち分かります。。

旦那も休みの日に友達と昼飲み行ってくるけど、犬の散歩もあるし夕方には帰るよーと約束したものの。。

まぁ帰ってきたのは日付が変わってから。

こんな事うちも数回あって、その度に私はブチ切れ😇

守れんような約束をするな!と何回も言ってきました。。

家で待ってる身からしたら、ほんっっまに頭に血ぃのぼりますよね。笑

次の日とかになったら、まぁ無事に家に帰ってきたらそれで良いけどさぁ…と私も冷静になりますが、やはりその日はホンマに冷静になれんぐらい怒り爆発なります。

ましてやまだお子さんも小さいですし、自分に余裕も無いから余計ですよね🥲

私も娘が3ヶ月頃の時に初めて旦那に預けて美容院に行きましたが。。

私のダッコじゃないと無理でほとんどギャン泣きだったみたいで、「まだ?いつ終わる?」と何回もLINEきました🫠

私もたまにお義母さんに愚痴を言ってしまいます😂
でも一応控えめに。。笑

「○○(旦那)はアホやからなぁ~。しゃ~ないよ!辛抱してやってー!」でいつも終了です🥱

• みみ🔰

みみ🔰

共感&コメントありがとうございます😭❤️

本当なんなんですかね?自分の発言に責任持てないの?アホなの?と思います。
    産後クライシスに落ち入りそうな所、何度も何度も深呼吸して頑張ってるのに…。

旦那さんのお母さん😫
    でもうちもおんなじ感じです。言ったところで…っていう。ただ知らないのと知ってるのでは違うから知らしめたい‼️という邪悪な気持ちが揺れ動いてしまいます👿笑
    ゆずママさんは控えめに言ってて素晴らしいです👏私は最近気を遣ってる自分がバカらしくなってきて言う時は言いたい事伝えるようにしてます…。

本当に明日が不安過ぎて。でも任せないといつまでも自覚しないだろうし。娘もギャン泣きして夫を困らせてほしいくらいです‼️←笑

本当に夫も成長しろよ〜いい歳してふざけたことすんなよ‼️とぶん殴りたいです👊笑

• 4月22日
ママリ

わかりますーと思ってコメントします🙏

産まれたばかりの赤ちゃんいるのになんで男の人平気で行くんですかねー??
自分の子供じゃないんですかー?って感じです。

私もそれくらいの時期に美容院行きましたが、その時だけ大人しいのも腹立つんですよねぇ🥹

旦那もたまーに飲み会にでかけるんですが、「友達に小さい子居る人を気軽に誘うなと言え!」と伝えてます。
自分もいけないのにって気持ちもわかり過ぎます。未だに行けてませんが、旦那に任せるのも嫌なので葛藤してます😂

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます😭❤️

ですよね‼️本当に共感してもらい嬉しいです。
    明日娘がどうなるか…。
    先日近所の病院に午前中だけ行ったのですが、その時は娘がおとなしかったみたいで。私の美容室も本当に大丈夫?と聞いたらこの前も大丈夫だったし余裕だよ🙆‍♂️と言ってました。笑 思い知るがいい…と思いながらも、娘に何かあっても嫌なので本当に葛藤ですよね。。

本当に!飲み会のメンバーも子供が生まれた事知ってんだろ!帰せよ‼️と思います。。。

• 4月22日
りりん、

毎回平気で約束破るなんて、誰でも腹立つと思いますよ。

明日の美容院、連絡なしで遅く帰ったらいかがですか?

私なら「いつも一次会で帰るって言うけど帰らないよね。
私も美容院終わっても、夜まで帰らないかもね、、」っていう前置きをしてから出かけるかな。

ちなみに…
愚痴メールの件ですが、義母さんの反応はいかがですか?怒ってくれますか?それとも放置?

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます😭❤️

できるならそうしたいです。でも自分が我慢できなくて帰っちゃうかもです😣もう少し月齢が上がれば私も絶対1人時間作ると心に決めてます‼️そん時は覚悟しとけよ、と思ってます。爆

彼のお母さんは一応夫には伝えてくれてるそうですが、正直劇的な改善には繋がってないですね。彼のご家族みんなが全員マイペースなので、事の重大さが伝わってるのかすらわからないです😞
    だからと言って良くしてくれてるので無碍にはできないし…。
    本当にストレス溜まります😖この邪悪な気持ちのままゴールデンウィークに会うのしんどいなぁって思います…。

• 4月22日