※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
その他の疑問

選挙で旦那に投票用紙を持って行ってもらいたいけど、不正防止で自分が書いたものはダメ。子供がいて明日は旦那が仕事でいない。新生児を連れて行くしかない。

選挙って旦那が行っちゃだめですよね〜…

期日前投票だと役所でやってるんですけど、議員の名前を私が書いて旦那にだし行ってもらいたいんですけど不正防止でだめですよね。。

新生児もいるし1歳児もいるし、明日は旦那仕事でいないし…
新生児連れていくしかないですよね😅

コメント

そうくんママ

無理です😅
受付みたいなとこで、投票券みたいなのバーコードでピッとして名前の確認されて、投票用紙渡されるので、、

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうですよねー😭
    新生児でも大丈夫な抱っこ紐持ってないので旦那と交代で行こうか、と話してます…😇

ネットで投票できればいいのに、、なんて思ってます🥺

• 4月22日
  • そうくんママ

そうくんママ

そのうち、できるかもですね!
    そういうために、マイナンバーカードを使えば良いし、投票率もあがりますよね😊

• 4月22日

入り口で本人確認あるので無理かと…😣💦
名前も投票所で渡される紙にその場で書かないといけないので投票したいなら行くしかないです😭

• R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱそうですよねー😭😭
    旦那と交代で行こうか話てます🥲
    そもそもネットで投票出来るようにすればいいのに、なんて思ってます😇

• 4月22日

退会ユーザー

私も子連れで投票行きましたが暴れないかヒヤヒヤでした🥲
    スマホ投票できるようになってほしいですよね💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

車で行って、ご主人と交互に投票しに行くしかないかなと思います🤔

• R🥀(23)

R🥀(23)

先程行ってきました😂
    ママリさんが仰ってるよう、車で行って旦那と交代で行きました🥺

当日だと駐車場ない所なので今日行って良かったです😅

ネットで投票できれば若者の投票率上がるだろうに、なんて思ってます笑笑

• 4月22日