※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴ
妊活

排卵検査薬を使っており、昨日の夜の検査結果が陽性かどうか確認したい。初めて使用し、排卵予定日とズレがある。昨夜の検査が陽性だと思うが、今朝の検査で薄くなっている。昨夜から今朝にかけて排卵した可能性がある。昨夜の検査後にタイミングを取った。助言をお願いします。

排卵検査薬について質問です。
※検査薬の写真出ます。
(批判等のコメントはご遠慮ください)

昨日(4/21)の夜の検査薬の結果は陽性反応だと思いますか?
初めて使うのでこれが陽性と思っていいのか分からず教えて欲しいです!

今周期から排卵検査薬を使ってみようと思い、
ラッキーテストを頼みました。
少し時間がかかってしまって一昨日届いたので昨日から開始してます。

いくつか生理予測アプリを使ってて4/18〜4/20が排卵予定日と出ていました。

昨日の朝から開始してるのでまだ3回しか検査してないのですが、
4/21朝
4/21夜
4/22朝
という感じで検査しています。

アプリでの排卵予定日とはズレていますが、
私的には4/21夜20:45(真ん中)が陽性に見えます…
これは陽性でしょうか??

今朝、検査したら前日の夜より薄くなってる感じがして、
これだと昨日の夜〜今日(4/22)の朝にかけて排卵したと言うことでしょうか??

一応、昨日(4/21)の夜検査した後、
日付をまたいで4/22 0時過ぎにタイミング取りました。
3人目希望してるので上手くいくといいなと思ってます。

皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

真ん中のは強陽性で
今日は陽性ですね☺️
今朝のを見ても強陽性まではいかない陽性なので
今の段階ではまだ排卵されてないと思います🤔
夕方あたりの検査薬で
朝の濃さより薄くなってれば
排卵されてる事になります😌

  • うぴ

    うぴ

    分かりやすくありがとうございます😊
    強陽性が出れば排卵してるのかと思ってました💦
    無知ですみません。。

    そうなると4/22今日の夜中0時過ぎにタイミング取ったんですがそれだと確率的には下がりますかね🥲💦?

    • 4月22日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    可能性はあります🙆‍♀️

    今って オリモノ、排卵痛等の
    症状ってあったりしますか?

    • 4月22日
  • うぴ

    うぴ


    可能性ありますか🥹✨✨
    オリモノは多めで粘りも多めです。
    これが排卵痛!というものがよく分からないですが下腹部が少し痛いかなって感じです!

    あと、いつもないんですが、なぜか昨日今日と胸が張ってる?時のような痛みが少しあります!

    • 4月22日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    排卵前の症状ですね☺️

    強陽性を21日20時45分としても ラッキーテストは排卵まで約24~36時間の意味を示してるので 深夜のタイミング♥️は可能性あります🤩

    個人差にもよりますが
    排卵がきた時点で陰性、排卵痛、オリモノが無くなると思います😊
    ただ 人によって排卵後にも
    排卵痛ある人はいます😌

    👶🕊授かれますように🙏🍀*゜

    • 4月22日
  • うぴ

    うぴ


    本当ですかー🥺❤️❤️
    可能性を信じて待ってみようと思います🕊✨✨

    検査薬届いて、たまたま開始した日の夜が強陽性だったのも何かのタイミングだと思うし授かれたら嬉しいです🥲❤️❤️

    無知なのでいろんな知識教えていただき助かりました🙏🥺

    • 4月22日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    今日 もう1回のタイミング♥️は可能ですか?
    日付けが変わった時でも可能であれば 可能性を少しでも増すために 自分ならタイミング♥️とります☺️

    • 4月22日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    もし次の検査薬で薄くなりだしても 海外製のものはズレる事もあるので 回数を増すと良いかと思います💪✨

    • 4月22日
  • うぴ

    うぴ

    そうなんですね!!
    今日タイミング取るの難しいかもしれないです🥲🥲
    主人が仕事の帰りが基本遅いので…
    取れそうならタイミング取ってみます😊

    • 4月22日